Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2011-05-27 官方QA大致解說(78-94)(bt02)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2011-05-27 官方QA大致解說(78-94)(bt02)   周五 五月 27, 2011 10:23 am

Q78 (2011-05-27)
[BT02/027:ギガンテック・チャージャー]
Q. 公開したカードが《ロイヤルパラディン》だった時、そのカードは必ずコールしないといけませんか?
A. はい、コールしないといけません。(R)が全て埋まっている場合は、コールしたサークルにすでに置かれているユニットを退却させます。
此單位發動效果之後, 翻到的是皇家騎士團單位的情況下一定要call
就算已經沒位置了也要讓一個單位退卻後讓翻到的卡出場


Q79 (2011-05-27)
[BT02/042:デビル・サモナー]
Q. 公開したカードがグレード1かグレード2の《スパイクブラザーズ》だった時、そのカードは必ずコールしないといけませんか?
A. はい、コールしないといけません。(R)が全て埋まっている場合は、コールしたサークルにすでに置かれているユニットを退却させます。
同上, 翻到G1G2的尖刺兄弟單位一定要call
就算已經沒位置了也要讓一個單位退卻後讓翻到的卡出場


Q80 (2011-05-27)
[BT02/015:若年のペガサスナイト]
[BT02/028:大いなる賢者 バロン]
Q. メインフェイズ中に、カードの効果でライドしました。その場合、もとのヴァンガードはソウルに置かれているので、このカードはパワー+3000されますか?
A. はい、されます。ライドした場合、もとのヴァンガードはソウルに置かれるので、この能力も発動します。
RIDE這動作視同將原來的先導者置入靈魂區, 可發動將卡置入靈魂區為條件的卡片效果
當然, 要求在主要階段增加靈魂的卡片效果和升級階段的RIDE完全沒關係, 畢竟是不同階段


Q81 (2011-05-27)
[BT02/015:若年のペガサスナイト]
[BT02/028:大いなる賢者 バロン]
Q. 一度にソウルが2枚以上置かれた時、このカードの能力は重複して発動しますか?
A. はい、重複します。例えばメインフェイズ中、同時にカードがソウルに3枚置かれた時は、3回発動し+9000します。
將卡片置入靈魂區發動的卡片效果會在卡片置入靈魂區時自動發動
也就是只要條件滿足即可複數次發動,

如未來騎士的效果, 靈魂區充填三張就發動三次......
然後RIDE狂風劍士就又一張(見 Q80)...一口氣能加12000是怎樣(狂汗)


Q82 (2011-05-27)
[BT01/034:突撃竜 ブライトプス]
[BT02/034:翼竜 スカイプテラ]
[BT02/035:ドラゴンエッグ]
Q. このユニットが置かれている(R)に新たにユニットをコールし、このユニットが退却しました。その時、ドロップゾーンに置かれたので、コストを支払い、手札に戻すことができますか?
A. はい、できます。(R)からドロップゾーンに置かれたので、能力は発動します。
以上卡片進行退卻以便讓新單位出場的場合, 亦可發動能力回到手牌

Q83 (2011-05-27)
[BT02/023:ダッドリー・ダン]
Q. このカードの効果でコールするユニットは、ヴァンガードよりグレードの高いユニットを選べますか?
A. はい、選べます。カードの効果によるコールは、ヴァンガードのグレードに関係なくコールできます。
卡片效果的call不受先導者等級約束, 就算先導者是G2, 也能用此卡效果從牌組中拉G3出來場上?!(靠, 我沒看錯嗎?!)

Q84 (2011-05-27)
[BT02/011:魔の海域の王 バスカーク]
Q. 2つ目の能力で、ドロップゾーンからカードを選ぶ際、この能力の【ソウルブラスト】でドロップゾーンに置いたカードを選ぶことはできますか?
A. はい、できます。カードを選ぶ際に、コストとして支払ったソウルはすでにドロップゾーンに置かれていますので、選べます。
此單位發動soulblast之後, 由於代價已支付, 故可以選擇剛剛從靈魂區送入墓地的單位

Q85 (2011-05-27)
[BT02/009:将軍 ザイフリート]
[BT02/S09:将軍 ザイフリート]
Q. ダメージをうけた時のチェックでグレード3の《スパイクブラザーズ》がでた時も、そのユニットをコールできますか?
A. いいえ、できません。ドライブチェックはヴァンガードがアタックした時にめくるトリガーチェックのことです。
效果原文:自【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《スパイクブラザーズ》がでた時.....
換句話說, 攻擊觸發不等同傷害觸發, 別想用這種方法躲傷害


Q86 (2011-05-27)
[BT02/070:砲撃竜 キャノンギア]
Q. リアガードが1枚もいない時に、このユニットにライドできますか?
A. いいえ、ライドできます。ライドした時、リアガードを退却する能力が発動しますが、リアガードがいないので、何も行いません。
空場時可以RIDE砲擊龍, 然後退卻的負效果空發(同無敵和全表傷時一樣的狀況)

Q87 (2011-05-27)
[BT02/070:砲撃竜 キャノンギア]
Q. リアガードが1枚もいない時に、このユニットをコールできますか?
A. はい、できます。ただし、コールした時、リアガードを退却する能力が発動しますが、リアガードがこのユニットしかいないので、このユニットを退却させなければいけません。
續上, 砲擊龍call時場上只有他那個後防者的話.....請將那唯一的後防者退卻(笑)

Q88 (2011-05-27)
[BT02/007:スカーレットウィッチ ココ]
[BT02/S07:スカーレットウィッチ ココ]
Q. 『2枚まで引く』とは、山札から引く枚数が2枚までなのか、手札が2枚になるまで引くのか、どちらですか?
A. 「山札から引く枚数が2枚まで(0~2)」です。『○枚(まで)引く』と表記された場合、山札の上から手札の枚数に関係なく引きます。
『2枚まで引く』表示最多抽兩張--->意指可以抽0~2張卡

Q89 (2011-05-27)
[BT02/055:荒海のバンシー]
[BT02/068:サイキック・バード]
Q. 『1枚まで引く』とは、山札から引く枚数が2枚までなのか、手札が2枚になるまで引くのか、どちらですか?
A. 「山札から引く枚数が1枚まで(0~1)」です。『○枚(まで)引く』と表記された場合、山札の上から手札の枚数に関係なく引きます。
同上, 『1枚まで引く』表示最多抽一張--->意指可以抽0~1張卡

Q90 (2011-05-27)
[BT02/013:キャプテン・ナイトミスト]
Q. 『[【カウンターブラスト】(1),あなたのグレード1以上の《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる]』は、『【カウンターブラスト】(1)』は『あなたのグレード1以上の《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
發動代價是 "CB(1)"和"一個G1以上的後防者退卻" 兩個動作

Q91 (2011-05-27)
[BT02/023:ダッドリー・ダン]
Q. 『[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《スパイクブラザーズ》を1枚選び、ソウルに置く]』は、『[【カウンターブラスト】(2)』か『あなたの手札から《スパイクブラザーズ》を1枚選び、ソウルに置く]』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
同上, 發動代價是 "CB(2)"和"手牌一張尖刺兄弟單位置入靈魂區" 兩個動作

Q92 (2011-05-27)
[BT02/030:ぽーんがる]
[BT02/032:魔竜導師 キンナラ]
[BT02/064:ガトリングクロー・ドラゴン]
Q. 『[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]』は、『[【カウンターブラスト】(1)』と、『このユニットをソウルに置く]』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
同上, 發動代價是 "CB(1)"和"此單位置入靈魂區" 兩個動作

Q93 (2011-05-27)
[BT02/031:ブレイジングコア・ドラゴン]
Q. 『[【カウンターブラスト】(1),あなたの(R)から、「アイアンテイル・ドラゴン」と「ガトリングクロー・ドラゴン」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]』は、『[【カウンターブラスト】(1)』と、『あなたの(R)から、「アイアンテイル・ドラゴン」と「ガトリングクロー・ドラゴン」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
同上, 發動代價是 "CB(1)"和"指定單位置入靈魂區" 兩個動作

Q94 (2011-05-27)
[BT02/050:サムライスピリット]
Q. 『[【カウンターブラスト】(1),あなたの《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる]』は、『【カウンターブラスト】(1)』は『あなたのリアガードを1枚選び、退却させる』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
同上, 發動代價是 "CB(1)"和"場上一張蔚藍深海單位退卻" 兩個動作
回頂端 向下
 
2011-05-27 官方QA大致解說(78-94)(bt02)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 有關台灣兵役法令規定
» 表情符號設定為中文代碼的一律改為字母代碼
» 歡迎您的華裔子女參加高雄師範大學語文教學中心2011年6月開辦的「暑期華語研習營
» 參加雙十國慶活動有關規定

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: