Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2012-05-03 官方QA大致解說(209-219)(eb03)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2012-05-03 官方QA大致解說(209-219)(eb03)   周四 五月 03, 2012 12:48 am

Q209 (2012-05-03)
[EB03/001:魔王 ダッドリー・エンペラー]
[EB03/003:レックレス・エクスプレス]
[EB03/006:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/017:猛将 ザカリー]
[EB03/S01:魔王 ダッドリー・エンペラー]
[EB03/S05:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/S03:武神怪人 マスタービートル]
Q. 『アタックした時』に発動する能力は、アタックした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如攻擊時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機


Q210 (2012-05-03)
[EB03/001:魔王 ダッドリー・エンペラー]
[EB03/002:スペクトラル・デューク・ドラゴン]
[EB03/006:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/S01:魔王 ダッドリー・エンペラー]
[EB03/S02:スペクトラル・デューク・ドラゴン]
[EB03/S05:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/026:メガコロニー戦闘員C]
Q. [ ]の中の行動の内、片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
引號內的支付代價請全部支付後才能發動效果

Q211 (2012-05-03)
[EB03/003:レックレス・エクスプレス]
[EB03/017:猛将 ザカリー]
[EB03/S03:武神怪人 マスタービートル]
Q. リアガードのこのユニットの『【ソウルブラスト】』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
Soul Blast是將靈魂區(先導者下面的那些)卡片移出到棄牌區

Q212 (2012-05-03)
[EB03/004:武神怪人 マスタービートル]
[EB03/S04:白竜の騎士 ペンドラゴン]
[EB03/S03:武神怪人 マスタービートル]
Q. このユニットのLB能力を使用したターン中にダメージが3枚以下になりました。次の相手のスタンドフェイズに選んだユニットはスタンドしますか?
A. いいえ、スタンドしません。既に能力は発動しているので、その後にダメージが3枚以下になったとしても、通常通り解決します。
以上卡片LB能力發動後攻擊觸發出現治癒觸發將傷害變成三張的話, 依舊有效
因為「攻擊時」已經發動過了


Q213 (2012-05-03)
[EB03/005:白竜の騎士 ペンドラゴン]
[EB03/015:幼き黒竜 ヴォーティマー]
[EB03/S05:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/S04:白竜の騎士 ペンドラゴン]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
以上卡片效果從牌組當中抓指定卡片卻發現已經該卡片已經用光時, 無法進行抓牌動作
且由於已經看了牌堆所以要洗牌, 已經執行的動作不會回朔


Q214 (2012-05-03)
[EB03/006:始原の魔道士 イルドーナ]
[EB03/S05:始原の魔道士 イルドーナ]
Q. このユニットのLB能力でこのユニットをブーストしたユニットをコストにしました。このユニットは、ブーストでパワーは増加しますか?
A. いいえ、増加しません。ブーストによってパワーを増加するのは、「アタックした時」の能力を解決した後です。
「攻擊時」「支援時」發動的能力時機在「支援單位把力量傳給被支援單位」之前
請注意


Q215 (2012-05-03)
[EB03/007:ドラゴニック・ロウキーパー]
[EB03/S06:ドラゴニック・ロウキーパー]
Q. このユニットのLB能力を使用したターン中にダメージが3枚以下になりました。エンドフェイズ開始時に相手のバインドゾーンのカードはどうなりますか?
A. 相手が4枚まで選んでコールし、その後、残りのカードがドロップゾーンに置かれます。
以上卡片LB能力發動後攻擊觸發出現治癒觸發將傷害變成三張的話, 依舊有效
因為「主要階段」已經發動過了

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):
[【カウンターブラスト】(1)]
相手のリアガードをすべてバインドし、
そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のバインドゾーンからこの効果でバインドされた表のカードを4枚まで選び、別々の(R)にコールし、
残りのこの効果でバインドされたカードをすべてドロップゾーンに置く。


「起」「V」「LB4」
[ CB1 ]
對方的後防者全部「封鎖」
這回合結束時, 對方可選最多四張「封鎖區」的單位CALL到後防者圓陣, 其他的被封鎖卡片送入棄牌區


Q216 (2012-05-03)
[EB03/008:ジェリー・ビーンズ]
Q. このカードの能力を使った時に、ヴァンガードが《スパイクブラザーズ》ではなかった場合は、山札をシャッフルしますか?
A. いいえ、シャッフルしません。
發動能力後先導者不是「尖刺兄弟」的話?!.....就只支付代價沒得用效果阿XDDDDD

【起】【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の下に置く]
あなたの《スパイクブラザーズ》のヴァンガードがいるなら、
あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ダッドリー」を含む《スパイクブラザーズ》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
その山札をシャッフルする。


「起」「手牌」 [ 此卡給對方看, 然後放到牌堆最下方 ]
我方先導者是尖刺兄弟的話 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←如果先導者不是尖刺兄弟, 支付代價後下面的都免了(炸)
從牌組當中選擇最多一張等級二以下, 卡片名稱有「ダッドリー」(達德利)的單位加到手牌
然後牌堆洗牌


Q217 (2012-05-03)
[EB03/009:ダッドリー・デイジー]
[EB03/016:ダッドリー・ダグラス]
[EB03/028:閃光の剣の戦乙女]
Q. 『登場した時』に発動する能力は、登場した時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如登場時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機


Q218 (2012-05-03)
[EB03/014:黒竜の騎士 ヴォーティマー]
[EB03/029:漆黒の先駆け ヴォーティマー]
Q. 『ライドした時』に発動する能力は、ライドした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如RIDE時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機


Q219 (2012-05-03)
[EB03/025:害虫博士 マッドフライ]
[EB03/017:猛将 ザカリー]
[EB03/030:刃の羽の戦乙女]
Q. 『ヒットした時』に発動する能力は、ヒットした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如攻擊命中時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機
回頂端 向下
 
2012-05-03 官方QA大致解說(209-219)(eb03)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 暑假不知道要幹麻?

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: