Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2012-04-21 官方QA大致解說(168-175)(td05 td06)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2012-04-21 官方QA大致解說(168-175)(td05 td06)   周四 4月 26, 2012 4:47 pm

Q168 (2012-04-21)
[TD05/001:大いなる銀狼 ガルモール]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も行いません。そのまま、次に書かれていることを行います。この場合、山札を見たので、山札をシャッフルします。
以上卡片效果從牌組當中抓指定卡片卻發現已經該卡片已經用光時, 無法進行抓牌動作
且由於已經看了牌堆所以要洗牌, 已經執行的動作不會回朔


Q169 (2012-04-21)
[TD05/002:すれいがる・ダブルエッジ]
[TD05/005:すれいがる・ソード]
[TD05/009:降魔剣士 ハウガン]
[TD06/009:リザードソルジャー リキ]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
起動能力在主要階段中, 只要能夠持續支付代價就能夠一直發動

Q170 (2012-04-21)
[TD05/003:戦場の嵐 サグラモール]
[TD05/003:戦場の嵐 サグラモール]
Q. 『アタックした時』に発動する能力は、アタックした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如登場時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機


Q171 (2012-04-21)
[TD05/007:突撃するチャリオットナイト]
[TD06/007:ブライトジェット・ドラゴン]
[TD05/007:突撃するチャリオットナイト]
[TD06/007:ブライトジェット・ドラゴン]
Q. 自分の手札が3枚で、相手の手札が4枚の時、このユニットがアタックし、そのバトルのドライブチェックで、手札が4枚になりました。バトルの時、このユニットのパワーは+3000されていますか?
A. はい、パワー 3000されています。『アタックした時』とは、アタックするユニットをレストする時なので、そのタイミングで相手より手札が少なく、パワー 3000した場合、それ以降手札の枚数が相手より多くなっても、そのバトル中は、パワー 3000されたままです。
「攻擊時比較雙方手牌多寡」的效果發動時還沒有進行攻擊觸發判定, 所以不用算上攻擊觸發增加的手牌

Q172 (2012-04-21)
[TD05/010:断崖の旋風 サグラモール]
[TD06/010:希望の雷 ヘレナ]
[TD05/010:断崖の旋風 サグラモール]
[TD06/010:希望の雷 ヘレナ]
Q. 『アタックがヒットした時』に発動する能力は、アタックがヒットした時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如登場時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機


Q173 (2012-04-21)
[TD05/011:ちゃーじがる]
[TD05/013:シルバーファング・ウィッチ]
[TD06/012:ドラゴンダンサー ライライ]
[TD05/011:ちゃーじがる]
[TD05/013:シルバーファング・ウィッチ]
[TD06/012:ドラゴンダンサー ライライ]
Q. リアガードのこのユニットの『ソウルブラスト』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
Soul Blast是將靈魂區(先導者下面的那些)卡片移出到棄牌區

Q174 (2012-04-21)
[TD05/018:エリクサー・ソムリエ]
[TD06/018:魔竜仙女 セイオウボ]
[TD05/018:エリクサー・ソムリエ]
[TD06/018:魔竜仙女 セイオウボ]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
治癒觸發只能放四張(滾走)

Q175 (2012-04-21)
[TD05/001:大いなる銀狼 ガルモール]
[TD05/013:シルバーファング・ウィッチ]
[TD06/001:サンダーブレイク・ドラゴン]
[TD05/001:大いなる銀狼 ガルモール]
[TD05/013:シルバーファング・ウィッチ]
[TD06/001:サンダーブレイク・ドラゴン]
Q. 『登場した時』に発動する能力は、登場した時コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力的發動條件包含了發動時機(如登場時)
所以想要發動第二次請再度滿足發動條件以及發動時機
回頂端 向下
 
2012-04-21 官方QA大致解說(168-175)(td05 td06)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 暑假不知道要幹麻?

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: