Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2012-01-14 官方QA大致解說(144-159)(bt05)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2012-01-14 官方QA大致解說(144-159)(bt05)   周五 1月 13, 2012 12:45 pm

Q144 (2012-01-14)
[BT05/001:隠密魔竜 マンダラロード]
[BT05/s01:隠密魔竜 マンダラロード]
Q. 相手のユニットのパワーが0やそれ以下になりました。相手のユニットは退却しますか?
A. いいえ、退却しません。パワーが0以下になっても、そのユニットは退却せず、他のユニットと同じように能力を使ったり、アタックできます。
力量值降到零以下的單位不會被退卻, 照樣繼續打

Q145 (2012-01-14)
[BT05/001:隠密魔竜 マンダラロード]
[BT05/s01:隠密魔竜 マンダラロード]
Q. 『カウンターブラスト(1)』と『あなたの手札から「忍竜 マンダラロード」を1枚選び、捨てる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付

Q146 (2012-01-14)
[BT05/001:隠密魔竜 マンダラロード]
[BT05/s01:隠密魔竜 マンダラロード]
Q. 『ガードステップ開始時』に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
像這類有要求發動時間的自動效果只能支付一次代價發動一次效果
想要再度發動效果必須等下次滿足發動條件的時間點
如此卡就要等下次的防禦步驟開始時


Q147 (2012-01-14)
[BT05/004:ファントム・ブラスター・オーバーロード]
[BT05/s04:ファントム・ブラスター・オーバーロード]
Q. 『カウンターブラスト(3)』と『あなたの手札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」を1枚選び、捨てる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付

Q148 (2012-01-14)
[BT05/009:メイデン・オブ・トレイリングローズ]
[BT05/s09:メイデン・オブ・トレイリングローズ]
Q. 『カウンターブラスト(1)』と『あなたの手札から「メイデン・オブ・トレイリングローズ」を1枚選び、捨てる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付

Q149 (2012-01-14)
[BT05/012:忍妖 ミッドナイトクロウ]
[BT05/s10:忍妖 ミッドナイトクロウ]
[BT05/027:忍竜 ボイドゲルガー]
[BT05/033:忍獣 ミリオンラット]
Q. このユニットの能力でコールしたユニットが、そのターン中に、ドロップゾーンに置かれました。エンドフェイズ開始時に、ドロップゾーンに置かれたカードを山札の下に置きますか?
A. いいえ、山札の下に置きません。コールしたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、コールしたカードとは別のカードとして扱われます。
如果以上單位在用效果出場後送入墓地, 則回合結束後回牌堆的效果不發動
單位從場上移動之後視為狀態重置, 等於不同單位不再繼續處理卡片效果了


Q150 (2012-01-14)
[BT05/012:忍妖 ミッドナイトクロウ]
[BT05/s10:忍妖 ミッドナイトクロウ]
[BT05/027:忍竜 ボイドゲルガー]
[BT05/033:忍獣 ミリオンラット]
Q. このユニットの能力でコールしたユニットも、『登場した時』に能力を使うことができますか?
A. はい、使えます。カードの能力で『登場した時』も、『登場した時』に発動する能力を使えます。
『登場時』發動的效果就是在單位出場 (ride, call, sp ride, sp call) 時發動

Q151 (2012-01-14)
[BT05/019:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. バインドしたカードはどこに置かれますか?
A. バインドゾーンに置かれます。その際、どのカードによってバインドされたのかわかるように置いて下さい。
綁定區....就和遊戲王的除外區一樣, 擺在一旁就好

Q152 (2012-01-14)
[BT05/019:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. 「ランダムに」とはどのように行えばいいですか?
A. カードの表を見ずに、全てのファイターがそのカードがどのカードなのか、わからない状態でカードを選んで下さい。
隨機選擇的方法.....恩.....就是在不知道卡片情報的情況下隨便選一張就好
情境分析如下
路人甲: 我可以選擇那張彎彎的卡片嘛
路人乙:.......你真不知道我手上有什麼卡?
路人甲: 我真不知道, 只是看它不順眼
(XD)


Q153 (2012-01-14)
[BT05/019:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. 裏向きでバインドゾーンに置かれたカードの表を見ることはできますか?
A. バインドゾーンに置かれたカードの持ち主のみ見ることができます。
被綁定的卡片只有持有者可以確認
也就是說綁定區內的卡片為非公開情報


Q154 (2012-01-14)
[BT05/020:ストリート・バウンサー]
Q. 『このユニットをレストする』と『他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、レストする』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付

Q155 (2012-01-14)
[BT05/025:ヘイヨー・パイナッポー]
Q. このユニットの能力で、ユニットの枚数を数える際に、このカード自身を数えますか?
A. はい、このカード自身も1枚として数えます。
效果文: ヴァンガードかリアガードが4枚以上なら
這個四張以上包含自己本身, 也就是算的是場上卡片總數


Q156 (2012-01-14)
[BT01/028:Mr.インビンシブル]
[TD03/003:Mr.インビンシブル]
[BT05/028:忍妖 クラマロード]
Q. 上の能力のソウルチャージや、ダメージゾーンのカードを1枚表にする能力は、必ず発動しますか?
A. はい。メインフェイズの初めに必ずソウルチャージ(1)し、ダメージゾーンに裏向きのカードがあるなら1枚選び表向きにします。
主要階段的靈魂充填(sc1)效果為必發, 傷害翻表一張也是必發
這類效果一定要發動.....頂多發動條件不滿足空發....
如傷害區全表側, 牌堆零張沒得充填靈魂(咦?)


Q157 (2012-01-14)
[BT05/043:霊木の賢者 イルミンスール]
Q. 公開したカードがグレード1かグレード2の《ネオネクタール》だった時、そのカードは必ずコールしないといけませんか?
A. はい、コールしないといけません。(R)が全て埋まっている場合は、コールしたサークルにすでに置かれているユニットを退却させます。
翻出來的卡片滿足條件的話一定要 SP call

Q158 (2012-01-14)
[BT05/065:ファントムブリンガー・デーモン]
Q. 『カウンターブラスト(1)』か、『あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付

Q159 (2012-01-14)
[BT05/070:ドゥームブリンガー・グリフォン]
Q. 『カウンターブラスト(1)』か、『あなたの《かげろう》のリアガードを2枚選び、退却させる』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老樣子, 引號內的代價都要支付
回頂端 向下
 
2012-01-14 官方QA大致解說(144-159)(bt05)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 2010年僑商青年國際志工服務營
» 暑假不知道要幹麻?
» 20120715(日)共修精進課程,地點在高雄,請轉知各位伙伴,感恩!

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: