Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2011-10-28 官方QA大致解說(123-133)(bt04)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2011-10-28 官方QA大致解說(123-133)(bt04)   周五 10月 28, 2011 3:16 am

Q123 (2011-10-25)
[BT04/006:アンバー・ドラゴン “蝕”]
[BT04/S06:アンバー・ドラゴン“蝕”]
Q. 同じターンで、このユニットの起動能力を2回使いました。このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のカードを4枚退却させる事はできますか?
A. はい、できます。コストを2回支払った場合、『自@【VC@】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。』という能力を2つ持つからです。
支付兩次代價後會獲得兩次能力, 也就是說攻擊成功後能力一退卻兩隻, 能力二再退卻兩隻合計四隻(!!)

Q124 (2011-10-25)
[BT04/036:リザードソルジャー ラオピア]
Q. このカードがアタックした時、相手がインターセプトをして相手のリアガードが2枚以下になりました。このカードの能力は発動しますか?
A. いいえ、発動しません。「ブーストした時」は「ブーストするユニットを選びレストした時」なので、インターセプトをしたタイミングでは、すでに能力を発動するタイミングが過ぎているためです。
對方發動截擊的時間點已經在「支援時」這個時間點之後了, 故「支援時」能發動的效果無法發動

Q125 (2011-10-25)
[BT04/002:漆黒の乙女 マーハ]
[BT04/025:フルバウ]
[BT04/030:イニグマン・フロー]
[BT04/035:幼虫怪人 ギラファ]
[BT04/037:アンバー・ドラゴン “暁”]
[BT04/039:ブラウユンガー]
[BT04/046:ブラスター・ジャベリン]
[BT04/054:イニグマン・リプル]
[BT04/070:アンバー・ドラゴン “白日”]
[BT04/075:ブラウパンツァー]
[BT04/020:光の牙 ガルモール]
[BT04/040:獣騎士 ガルモール]
[BT04/S02:漆黒の乙女 マーハ]
[BT04/S11:光の牙 ガルモール]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も行いません。手札に何も加えず、次に書かれていることを行います。この場合、山札を見たので、山札をシャッフルします。
拉牌時牌組裡沒有可以拉的單位的話.....就空發啦

Q126 (2011-10-25)
[BT04/005:邪甲将軍 ギラファ]
[BT04/S05:邪甲将軍 ギラファ]
Q. 『[【カウンターブラスト】(2),あなたの《メガコロニー》のリアガードを2枚選び、退却させる]』は、『【カウンターブラスト】(2)』と『あなたの《メガコロニー》のリアガードを2枚選び、退却させる』のどちらか片方を支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老規矩= =.......代價的支付要把引號內所要求的內容全部支付完畢

Q127 (2011-10-25)
[BT04/032:ヴァイオレント・ ヴェスパー]
Q. 公開したカードが《メガコロニー》だった時、そのカードは必ずコールしないといけませんか?
A. はい、コールしないといけません。(R)が全て埋まっている場合は、コールしたサークルにすでに置かれているユニットを退却させます。
翻出來的卡片要強制CALL, 同巨人衝鋒者

Q128 (2011-10-25)
[BT04/009:ダークメタル・ドラゴン]
Q. ドライブチェックで2枚《シャドウパラディン》が出ました。このユニットのパワーは+4000されますか?
A. はい、+4000されます。ドライブチェックで出た《シャドウパラディン》の枚数分、このユニットのパワーは+2000されます。
【自】【VC】:當這個單位進行猛擊確認時,若出現《闇影聖騎士》的話,在那場戰鬥中,此單位力量+2000。
然後三級單位有雙重觸發, 所以翻兩次共加4000........除非你混其他系列


Q129 (2011-10-25)
[BT04/004:イニグマン・ストーム]
[BT04/S04:イニグマン・ストーム]
Q. :このユニットのパワーが15000でバトルフェイズになりました。このユニットがアタックする前にリアガードが2回アタックしていた場合、アタックステップが都合3回あったので、このユニットのクリティカルは+3されていますか?
A. いいえ、各バトルのクローズステップでクリティカルの数値は元に戻っている為、クリティカルは+1された状態でアタックすることになります。
同Q113
此效果只在該次戰鬥有用, 不會累加到回合結束


Q130 (2011-10-25)
[BT04/028:プラチナム・エース]
Q. :このユニットのパワーが13000でバトルフェイズになりました。このユニットがアタックする前にリアガードが2回アタックしていた場合、アタックステップが都合3回あったので、このユニットのクリティカルは+3されていますか?
A. いいえ、各バトルのクローズステップでクリティカルの数値は元に戻っている為、クリティカルは+1された状態でアタックすることになります。
同Q113
此效果只在該次戰鬥有用, 不會累加到回合結束


Q131 (2011-10-25)
[BT04/008:シュテルン・ブラウクリューガー]
[BT04/S08:シュテルン・ブラウクリューガー]
A. 『[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を2枚選び、捨てる]』とありますが、コストは『【カウンターブラスト】(2)』と『あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を2枚選び、捨てる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、使えません。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老規矩= =.......代價的支付要把引號內所要求的內容全部支付完畢

Q132 (2011-10-25)
[BT04/004:イニグマン・ストーム]
[BT04/S04:イニグマン・ストーム]
Q. 『[【カウンターブラスト】(2),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる]』とありますが、コストは『【カウンターブラスト】(2)』と、『あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、使えません。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老規矩= =.......代價的支付要把引號內所要求的內容全部支付完畢

Q133 (2011-10-25)
[BT04/003:髑髏の魔女 ネヴァン]
[BT04/S03:髑髏の魔女 ネヴァン]
Q. 『[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる]』とありますが、コストは『【カウンターブラスト】(1)』と、『あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる』のどちらか片方だけ行えば能力を使えますか?
A. いいえ、使えません。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
老規矩= =.......代價的支付要把引號內所要求的內容全部支付完畢
回頂端 向下
 
2011-10-28 官方QA大致解說(123-133)(bt04)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 有關台灣兵役法令規定
» 表情符號設定為中文代碼的一律改為字母代碼
» 歡迎您的華裔子女參加高雄師範大學語文教學中心2011年6月開辦的「暑期華語研習營
» 參加雙十國慶活動有關規定

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: