Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2011-03-14 官方QA大致解說 (61-75)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2011-03-14 官方QA大致解說 (61-75)   周一 五月 02, 2011 8:18 am

Q61 (2011-03-14)
[TD02/001 :ドラゴニック・オーバーロード]
[BT01/004:ドラゴニック・オーバーロード]
[BT01/S04:ドラゴニック・オーバーロード]
Q. 2つ目の能力はアタックした時に使えますか?
A. この能力は、起動能力ですので、アタックする前のメインフェイズに発動します。コストを支払うことで、次の3つの効果を得ます。 ①このターン中、このユニットのパワーを+5000。 ②『相手のリアガードを倒すと、スタンドしてもう1回攻撃できる能力』を得ます。 ③『ツインドライブ!!』を失い、ヴァンガードでも、1回のアタックにつき1回しかドライブチェックできなくなります。 メインフェイズで『ツインドライブ!!』を失うので、1回目のアタックから、ドライブチェックは1回です。
[注意]ドラゴニック・オーバーロード的第二個效果詳細如下:
支付三點傷害的起動效果(於主要階段發動)
1. 這回合中攻擊力+5000
2. 這回合擊中(攻擊成功)對方前列後防者之後可將自己重置再次進行攻擊
3. 這回合失去雙重觸發, 只剩下一般的單次攻擊觸發
雖然效果文很長, 但是以上三點是同一串效果
Q62 (2011-03-14)
[PR/0005:溶岩洞のスケイルドラゴン]
[PR/0006:空域の守護 ナイトグリフォン]
[TD01/002:断罪の騎士 ボールス]
[BT01/020:ジャガーノート・マキシマム]
[BT01/074:ハイスピード・ブラッキー]
Q. 『アタックした時』に発動する能力で、アタックした時コストは2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
[注意]卡片上印的【自】代表自動誘發, 滿足條件後就可發動, 但只會發動一次, 直到再次滿足效果發動條件才會再發動
Q63 (2011-03-14)
[TD02/009:希望の火 エルモ]
[BT01/017:メイデン・オブ・ライブラ]
[BT01/025:オラクルガーディアン アポロン]
[BT01/035:忍竜 ボイドマスター]
[BT01/S10:メイデン・オブ・ライブラ]
Q. 『アタックがヒットした時』に発動する能力で、アタックがヒットした時コストは2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
同上
Q64 (2011-03-14)
[BT01/069:忍竜 ドレッドマスター]
Q. 『このユニットが《ぬばたま》をブースト@(ブースト)したバトル中、アタックがヒットした時』に発動する能力で、アタックがヒットした時コストは2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
同上
Q65 (2011-03-12)
[TD01/003:孤高の騎士 ガンスロッド]
[BT01/010:孤高の騎士 ガンスロッド]
[BT01/S08:孤高の騎士 ガンスロッド]
Q. 1つ目の能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
[注意]起動效果只要滿足條件可於主要階段發動任意次數
Q66 (2011-03-14)
[BT01/006:CEO アマテラス]
[BT01/S05:CEO アマテラス]
Q. 『5枚まで引く』とは、山札から引く枚数が5枚までなのか、手札が5枚になるまで引くのか、どちらでしょうか?
A. 「山札から引く枚数が5枚まで(0~5)」です。『○枚(まで)引く』と表記された場合、山札の上から手札の枚数に関係なく引きます。
5枚まで引く--->最多抽五張卡--->可以抽0~5張卡
Q67 (2011-03-14)
[BT01/006:CEO アマテラス]
[BT01/009:斬魔の騎士 ローエングリン]
[BT01/013:ボーテックス・ドラゴン]
[BT01/028:Mr.インビンシブル]
[BT01/036:デーモンイーター]
[BT01/S05:CEO アマテラス]
[BT01/S09:ボーテックス・ドラゴン]
Q. 『[ソウルブラスト(8),カウンターブラスト(5)]』のコストは、『ソウルブラスト(8)』か、『カウンターブラスト(5)』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
發動靈魂爆發時必須同時支付靈魂八張和傷害五點
Q68 (2011-03-14)
[TD02/009:希望の火 エルモ]
[BT01/043:湖の巫女 リアン]
[BT01/049:ドラゴンモンク ゴジョー]
[BT01/061:叫んで踊れる実況 シャウト]
Q. 『[このユニットを【レスト】する,あなたの手札から1枚選び、捨てる]』のコストは、『このユニットを【レスト】する』か、『あなたの手札から1枚選び、捨てる』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
「將此單位橫置 & 捨棄一張手牌」是效果發動代價, 「抽一張牌」是發動成功後的效果
Q69 (2011-03-14)
[BT01/012:未来の騎士 リュー]
Q. 『[カウンターブラスト(1),あなたの(R)から、「未来の騎士 リュー」と「ばーくがる」と「ふろうがる」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]』のコストは、『[カウンターブラスト(1)』か、『あなたの(R)から、「未来の騎士 リュー」と「ばーくがる」と「ふろうがる」を1枚ずつ選び、ソウルに置く』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
「未来の騎士 リュー」と「ばーくがる」と「ふろうがる」將以上三張卡送至靈魂區並支付一點傷害
以上為效果發動代價

Q70 (2011-03-14)
[BT01/014:ドラゴンナイト アリフ]
Q. 『[カウンターブラスト(1),あなたの(R)から、「鎧の化身バー」と「槍の化身ター」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]』のコストは、『[カウンターブラスト(1)』か、『あなたの(R)から、「鎧の化身バー」と「槍の化身ター」を1枚ずつ選び、ソウルに置く』のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
「鎧の化身バー」と「槍の化身ター」將以上兩張卡送至靈魂區並支付一點傷害
以上為效果發動代價

Q71 (2011-03-14)
[BT01/016:リザードソルジャー コンロー]
Q. 『[カウンターブラスト(1),このユニットを退却させる]』のコストは、「[カウンターブラスト(1)」か、「このユニットを退却させる」のどちらかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
支付一點傷害並將此卡送至棄牌區
以上為效果發動代價
Q72 (2011-03-14)
Q. 「アタックがヒットした時」に発動する能力は、ダメージチェックはどちらが先ですか?
A. ダメージチェックが先です。ダメージチェックでトリガーが発動したら、そちらを先に全て解決し、その後『アタックがヒットした時』発動する能力を解決します。
[注意]攻擊觸發處理完畢後才會計算攻守方力量值來決定攻擊是否命中
Q73 (2011-03-14)
[PR/0005:溶岩洞のスケイルドラゴン]
[PR/0006:空域の守護 ナイトグリフォン]
[BT01/006:CEO アマテラス]
[BT01/009:斬魔の騎士 ローエングリン]
[BT01/013:ボーテックス・ドラゴン]
[BT01/020:ジャガーノート・マキシマム]
[BT01/028:Mr.インビンシブル]
[BT01/036:デーモンイーター]
[BT01/074:ハイスピード・ブラッキー]
[BT01/S05:CEO アマテラス]
[BT01/S09:ボーテックス・ドラゴン]
Q. リアガードのこのユニットの『ソウルブラスト』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のソウルから払います。
只要能支付靈魂八張和傷害五點, 後防者單位也能發動靈魂爆發
Q74 (2011-03-14)
[BT01/006:CEO アマテラス]
[BT01/S05:CEO アマテラス]
Q. 3つ目の能力が【起】になっているカードは、公式大会や公認大会でも使えますか?
A. はい、使えます。ただし、3つ目の能力が【自】に修正されたテキストとして扱います。
[注意]卡片印錯字了XD, 以官方說法為主:【起】修正為【自】
Q75 (2011-03-14)
[BT01/006:CEO アマテラス]
[BT01/S05:CEO アマテラス]
Q. 3つ目の能力が【起】になっているカードを持っています。3つ目の能力を【起】として、使うことはできますか?
A. いいえ、できません。誤表記のカードですので、たとえ【起】とカードに書かれていても、【自】に修正されたテキストとして扱います。
[注意]卡片印錯字了XD, 以官方說法為主:【起】修正為【自】
回頂端 向下
 
2011-03-14 官方QA大致解說 (61-75)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 歡迎您的華裔子女參加高雄師範大學語文教學中心2011年6月開辦的「暑期華語研習營
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 有關台灣兵役法令規定
» 表情符號設定為中文代碼的一律改為字母代碼
» 僑務委員會2010年「輔導僑商創業學程」預訂辦理時間表

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: