Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2014-09-12 官方QA(1052-1083)(MBT01)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2014-09-12 官方QA(1052-1083)(MBT01)    周六 9月 27, 2014 3:49 pm

Q1052 (2014-09-12)
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
Q. このカードが対戦相手の(V)にある時、自分のグレード3をライドしたい場合、手札を捨てるのは誰ですか?
A. 自分です。
Q1053 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. 双闘しているヴァンガードがデリートされるとどうなりますか?
A. 双闘は維持され、ユニットは(V)に残ります。
Q1054 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. デリートされているヴァンガードがさらにデリートされました。どうなりますか。
A. デリートされているユニットをデリートしようとした場合、そのデリートでは何も行いません。
Q1055 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. デリートされたヴァンガードをブーストできますか?
A. はい、できます。
Q1056 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. デリートされたヴァンガードはバトルを行えますか?
A. はい、行えます。ヒットした場合、クリティカルの分だけダメージをあたえ、ヒットされた場合は相手のユニットのクリティカルの分だけダメージを受けます。
Q1057 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. デリートされた「騎士王アルフレッド」がヴァンガードとしてアタックしました。ドライブチェックは何回ですか?
A. 2回です。デリートされるとテキストは失いますが、【ツインドライブ!!】等のスキルアイコンは失われません。
Q1058 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. ダメージが4枚の時、デリートされている「孤高の解放者ガンスロッド」に「解放者モナークサンクチュアリ・アルフレッド」がライドしました。「孤高の解放者ガンスロッド」の【リミットブレイク】能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。ライドした時に、「孤高の解放者ガンスロッド」のテキストは失われているからです。
Q1059 (2014-09-12)
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MTD01/001:威圧する根絶者 ヲクシズ]
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. ヴァンガードがデリートされるとどうなりますか?
A. デリートされると、そのユニットをそのままの向きで裏向きにし、「デリートされているユニット」になります。持ち主のターンのエンドフェイズの初めに、そのファイターの「デリートされているユニット」をすべてそのままの向きで表にもどります。「デリートされているユニット」はパワーが0になり、表面に書かれたテキストのみを失い、スキルアイコン、グレード、カード名など他の情報は維持します。デリート前に受けたパワー修正、能力の追加や喪失効果は維持されます。デリートされたユニット自身に書かれていた永続能力によるパワー修正、能力の追加および喪失効果は維持しません。
Q1060 (2014-09-12)
[MTD01/002:蠢く根絶者 ルルヱルル]
Q. ダメージチェックで相手のヴァンガードがパワー+5000された後、このユニットのドライブチェックでグレード3が出て、相手のヴァンガードをデリートしました。相手のヴァンガードのパワーはいくつですか?
A. パワーは5000です。自身の永続能力でパワーが上がった場合を除き、パワー修正はデリートによって失われません。
Q1061 (2014-09-12)
[MBT01/005:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/006:星輝兵 ヴェノムダンサー]
[MBT01/012:星輝兵 ソードヴァイパー]
[MBT01/L05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/S05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/S06:星輝兵 ヴェノムダンサー]
[MTD01/003:突貫する根絶者 ヰギー]
[MTD01/005:並列する根絶者 ゲヰール]
[MTD01/009:心酔する根絶者 グヰム]
Q. リアガードが呪縛されるとどうなりますか?
A. リアガードが呪縛されると、そのユニットを裏向きにし、ユニットから呪縛カードになります。呪縛カードの持ち主のエンドフェイズの初めに、そのファイターの呪縛カードがすべてスタンド状態で表に戻ります。呪縛カードは、アタックできず、インターセプトできず、移動できず、【(R)】で示される能力は使えず、アタックされなくなります。そのユニットに対して影響を及ぼしていた能力の効果は失われます。呪縛カードがあると、リアガードサークルは呪縛サークルに変わります。呪縛サークルには、メインフェイズに行える手札からのコールも、カードの効果によるコールもできません。
Q1062 (2014-09-12)
[MTD01/017:責苛む根絶者 ゴヲト]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか??
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q1063 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/006:星輝兵 ヴェノムダンサー]
[MBT01/018:煉獄竜 ブレイクダウン・ドラゴン]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S06:星輝兵 ヴェノムダンサー]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか??
A. はい。特に回数制限がされていない起動能力はコストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
Q1064 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/006:星輝兵 ヴェノムダンサー]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S06:星輝兵 ヴェノムダンサー]
Q. コストが[【カウンターブラスト】(2)-○○]などと表記されている場合、“○○”の部分はどういう意味ですか??
A. コストとして支払うカードの条件です。条件を満たすカードだけで支払ってください。例えば、[【カウンターブラスト】(2)-《ロイヤルパラディン》]とあった場合、ダメージゾーンの「ドラゴニック・オーバーロード」ではコストを支払えません。表の《ロイヤルパラディン》のカード2枚を裏にして下さい
Q1065 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/007:英気の探索者 マッダン]
[MBT01/025:奮起の探索者 アレミール]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
Q. 双闘しているヴァンガードは1枚のユニットですか?
A. いいえ、2枚のユニットです。そのため、能力でユニットの枚数を数える場合、2枚として数えます。
Q1066 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/021:沈黙の星輝兵 ディラトン]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。
Q1067 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
Q. このユニットの【双闘20000】で「ブラスター・ブレード」と双闘した時ブラスター・ブレード」の1番目の能力を使えますか?
A. はい、使えます。
Q1068 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
Q. このユニットの【双闘20000】で「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ブレード・探索者」を1枚ずつ探して、3枚で双闘することはできますか?
A. いいえ、できません。「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ブレード・探索者」のうちどちらか1枚を探して、双闘してください。
Q1069 (2014-09-12)
[MBT01/001:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/L01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
[MBT01/S01:光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ]
Q. このユニットが双闘していて、カード名に「探索者」を含まないリアガードが5枚いる場合、このユニットの☆+1されますか?
A. はい、+1されます。
Q1070 (2014-09-12)
[MBT01/002:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/003:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/004:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/005:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/016:招致の解放者 ヘリ]
[MBT01/026:解放者 ギガンテック・アンガー]
[MBT01/028:請待の解放者 ルッド]
[MBT01/031:煉獄の踊り子 エウラリア]
[MBT01/048:遊泳する根絶者 ニヱ]
[MBT01/L03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/L05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/S02:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/S03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/S04:並列する根絶者 ゼヰール]
[MBT01/S05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
Q. [ ]のコストのうち、どちらか片方だけ支払えばいいのですか??
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
Q1071 (2014-09-12)
[MBT01/002:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/003:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/006:星輝兵 ヴェノムダンサー]
[MBT01/007:英気の探索者 マッダン]
[MBT01/009:定めの解放者 アグロヴァル]
[MBT01/010:煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム]
[MBT01/015:協約の探索者 メンプリウス]
[MBT01/023:略奪する根絶者 ガノヱク]
[MBT01/025:奮起の探索者 アレミール]
[MBT01/026:解放者 ギガンテック・アンガー]
[MBT01/028:請待の解放者 ルッド]
[MBT01/029:ちーくがる・解放者]
[MBT01/031:煉獄の踊り子 エウラリア]
[MBT01/032:煉獄の化身 サー]
[MBT01/034:煉獄の化身 マジド]
[MBT01/039:星輝兵 レールスター・ドラゴン]
[MBT01/041:咆哮する根絶者 フリュヱ]
[MBT01/046:星輝兵 グランバブーン]
[MBT01/047:星輝兵 アークフォックス]
[MBT01/L03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/L04:煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム]
[MBT01/S02:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/S03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/S06:星輝兵 ヴェノムダンサー]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q1072 (2014-09-12)
[MBT01/002:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/009:定めの解放者 アグロヴァル]
[MBT01/015:協約の探索者 メンプリウス]
[MBT01/016:招致の解放者 ヘリ]
[MBT01/017:情火の解放者 グウィード]
[MBT01/028:請待の解放者 ルッド]
[MBT01/048:遊泳する根絶者 ニヱ]
[MBT01/S02:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか??
A. 置く場所を指定されている場合はその指示に従い、シャッフルする場合は見たカードも含めてシャッフルしてください。
Q1073 (2014-09-12)
[MBT01/002:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/S02:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
Q. 手札が0枚の時、このユニットの3番目の能力で「きゃっちがる・解放者」をコールし、「きゃっちがる・解放者」の能力で「定めの解放者アグロヴァル」をコールし、「定めの解放者アグロヴァル」の能力で「青き炎の解放者プロミネンスコア」を手札に加えました。そのカードでこのユニットの2番目の能力のコストを支払い、発動できますか?
A. はい、できます。「山札から(R)に登場した時」と「あなたのユニットが山札から(R)に登場した時」は同時に誘発するため、好きな順番で解決できます。また、解決するたびに新たな自動能力が誘発した場合、解決していない自動能力と合わせてさらに好きな順番で解決できるためです。
Q1074 (2014-09-12)
[MBT01/002:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
[MBT01/S02:青き炎の解放者 プロミネンスグレア]
Q. このユニットの3番目の能力で「誓いの解放者アグロヴァル」Aをコールし、「誓いの解放者アグロヴァル」Aの能力で「誓いの解放者アグロヴァル」Bをコールしました。このユニットの2番目の能力を2回使えますか?
A. はい、コストを2回支払えば2回使えます。「山札から(R)に登場した時」と「あなたのユニットが山札から(R)に登場した時」は同時に誘発するため、好きな順番で解決できます。また、解決するたびに新たな自動能力が誘発した場合、解決していない自動能力と合わせてさらに好きな順番で解決できるためです。
Q1075 (2014-09-12)
[MBT01/003:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/L03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
[MBT01/S03:煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート]
Q. このユニットがBT15「ドラゴニック・オーバーロード」にライドし、【リミットブレイク】能力を使いました。その後、このユニットが双闘し、相手のリアガードにアタックしました。BT15「ドラゴニック・オーバーロード」から与えられた能力で、このユニットをスタンドし、別のリアガードにアタックしました。このユニットの2番目の能力でスタンドできますか?
A. いいえ、できません。1回目のリアガードへのアタック時にこの能力は誘発しており、コストを支払わなくてもそのターン中に使えなくなるからです。
Q1076 (2014-09-12)
[MBT01/005:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/L05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
[MBT01/S05:星輝兵 ブラスター・ジョーカー]
Q. レギオンメイトが退却した場合、残ったヴァンガードはどうなりますか?
A. そのままヴァンガードのままですが、双闘しているユニットではなくなり、すでに双闘したことがあるユニットなので、双闘20000等のシークメイトを起動できません
Q1077 (2014-09-12)
[MBT01/007:英気の探索者 マッダン]
[MBT01/025:奮起の探索者 アレミール]
Q. 他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニットが3枚の時、このユニットの能力を使用しました。その後、別のリアガードを1枚コールしました。このユニットのパワーはいくつ上がりますか?
A. 3000です。この能力は解決時に他の他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニットの枚数を参照し、上昇するパワーが決まります。
Q1078 (2014-09-12)
[MBT01/008:探索者 プルームウォール・エンジェル]
[MBT01/011:煉獄竜騎士 サッタール]
Q. このユニットの能力の解決後に手札からさらにコールできますか?
A. はい、できます。
Q1079 (2014-09-12)
[MBT01/008:探索者 プルームウォール・エンジェル]
[MBT01/011:煉獄竜騎士 サッタール]
Q. このユニットの効果で、もう1枚このカードがコールされました。コールされたカードの能力でさらに5枚コールできますか?
A. いいえ、できません。このカードの能力は手札からガーディアンサークルに置かれた場合のみ誘発するからです。
Q1080 (2014-09-12)
[MBT01/008:探索者 プルームウォール・エンジェル]
[MBT01/011:煉獄竜騎士 サッタール]
Q. このカードの能力でグレード3のカードがコールされました。どうなりますか?
A. グレード3のカードごとにどのカードをガードするか決める必要があります。ただし、シールドがないため、ガードされたユニットのパワーは上がりません。
Q1081 (2014-09-12)
[MBT01/008:探索者 プルームウォール・エンジェル]
[MBT01/011:煉獄竜騎士 サッタール]
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」にヴァンガードと前列のリアガードがすべてアタックされました。このカードでコールされたガーディアンはどれをガードしますか?
A. コールされるガーディアン1枚ごとにどのユニットをガードするか決めることができます。
Q1082 (2014-09-12)
[MBT01/008:探索者 プルームウォール・エンジェル]
[MBT01/011:煉獄竜騎士 サッタール]
[MBT01/014:拒絶する根絶者 ヱビル]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q1083 (2014-09-12)
[MBT01/014:拒絶する根絶者 ヱビル]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか??
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。
Q1084 (2014-09-12)
[MBT01/044:鳴り響く根絶者 プロヲーグ]
Q. 「ドーンティング・デリーターヲクシズ」の起動能力を同じターンに2回起動した場合、このユニットの能力は2回誘発しますか?
A. いいえ、誘発は1回だけです。すでにデリートされているユニットにさらにデリートしようとした場合、特に何も行われません。
回頂端 向下
 
2014-09-12 官方QA(1052-1083)(MBT01)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 2014電影「歸來」——張藝謀、鞏俐、陳道明 (沈薇 提供)
» 2014香港花展(七)和(八)完結篇
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 國慶活動
» Morocco簽證問題

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: