Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2014-06-19 官方QA(960-992)(EB11 EB12)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2014-06-19 官方QA(960-992)(EB11 EB12)    周四 6月 19, 2014 1:19 pm

Q960 (2014-06-19)
[BT16/021:弩弓の探索者 ギルダス]
Q. 「探索者 セイクリッド・ういんがる」が双闘した時、能力で「弩弓の探索者 ギルダス」を山札からコールしました。この時、コールした「弩弓の探索者 ギルダス」の「あなたのヴァンガードが【双闘】した時」の能力を使えますか?
A. いいえ、使えません。双闘した時に誘発する能力は、双闘した瞬間に定められた領域に存在しなければ誘発しません。双闘した時にリアガードサークルに存在していなかった「弩弓の探索者 ギルダス」の能力は使用することができません。
Q961 (2014-06-19)
[BT16/001:探索者 シングセイバー・ドラゴン]
[BT16/036:鋼闘機 ブラックボーイ]
[BT16/L01:探索者 シングセイバー・ドラゴン]
[BT16/S01:探索者 シングセイバー・ドラゴン]
Q. 【双闘20000】以外の能力で双闘する場合、ドロップゾーンから4枚を山札に戻しますか?
A. いいえ。ドロップゾーンから4枚を山札に戻すのは、【双闘20000】の起動能力のコストです。それ以外の能力で双闘する場合は、その能力に定められたコストを払ってください。
Q962 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/004:祭儀の魔女 リアス]
[EB11/022:レッドミュー・撃退者]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。特に回数制限がされていない起動能力はコストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
Q963 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/004:祭儀の魔女 リアス]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. 公開したカードもシャッフルしますか?
A. はい、シャッフルしてください。
Q964 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/006:査察の魔女 ディアドリー]
[EB11/014:貴石の魔女 ダーナ]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. すでにリアガードがある(R)に別のユニットがコールされた場合、どうなりますか?
A. 元々あったリアガードはドロップゾーンに置かれます。
Q965 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/006:査察の魔女 ディアドリー]
[EB11/014:貴石の魔女 ダーナ]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. このユニットの能力でコールするカードを選ぶのは誰ですか?
A. 相手です。
Q966 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. 相手のリアガードのいる(R)を1つも選ばなかった場合もシャッフルしますか?
A. はい、シャッフルしてください。
Q967 (2014-06-19)
[EB11/001:幻惑の魔女 フィアナ]
[EB11/S01:幻惑の魔女 フィアナ]
Q. 自分がこのユニットの2番目の能力を起動し、相手のリアガードのいる、後列左(R)と後列中央(R)の、2か所を選びました。相手の山札から公開された10枚に「銀の茨のお手伝い イオネラ」と「銀の茨のお手玉師 ナディア」があった場合、コールする場所を選ぶのは誰ですか?
A. 相手です。
Q968 (2014-06-19)
[EB11/002:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
[EB11/009:呪札の魔女 エーディン]
[EB11/010:魔界城 トートツィーゲル]
[EB11/L01:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
[EB11/S02:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
[EB12/003:智勇の神器 ブリュンヒルデ]
[EB12/S03:智勇の神器 ブリュンヒルデ]
Q. [ ]のコストのうち、どちらか片方だけ支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
Q969 (2014-06-19)
[EB11/002:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
[EB11/L01:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
[EB11/S02:撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”]
Q. このカードの2番目の能力で、このユニットと双闘している「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」もスタンドしますか?
A. はい、スタンドします。
Q970 (2014-06-19)
[EB11/003:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/004:祭儀の魔女 リアス]
[EB11/005:覇気の撃退者 コーマック]
[EB11/006:査察の魔女 ディアドリー]
[EB11/014:貴石の魔女 ダーナ]
[EB11/015:選択の魔女 エリウ]
[EB11/026:探求の魔女 セキュアナ]
[EB11/L02:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/S03:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB12/004:大鷲の魔女 フェンネル]
[EB12/011:犬鷲の魔女 ジャスミン]
[EB12/015:豊穣の神器 フレイヤ]
[EB12/022:清めの神器 ピュア・エンジェル]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q971 (2014-06-19)
[EB11/003:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/L02:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/S03:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
Q. このユニットが登場した時、同じ縦列にいる「督戦の撃退者 ドリン」の能力でダメージゾーンのカードを表にすることはできますか?
A. いいえ、できません。このカードは「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」であり、「ブラスター・ダーク・撃退者」ではありませんので、能力は使用できません。
Q972 (2014-06-19)
[EB11/003:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/L02:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
[EB11/S03:ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”]
Q. 「魁の撃退者 クローダス」の能力で、このユニットをコールすることはできますか?
A. いいえ、できません。このカードは「ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”」であり、「ブラスター・ダーク・撃退者」ではありませんので、能力でコールすることはできません。
Q973 (2014-06-19)
[EB11/004:祭儀の魔女 リアス]
[EB11/026:探求の魔女 セキュアナ]
Q. 相手のヴァンガードのパワーが0以下になりました。相手のヴァンガードは退却しますか?
A. いいえ、退却しません。パワーが0以下になっても、そのユニットは退却せず、他のユニットと同じように能力を使ったり、アタックできます。
Q974 (2014-06-19)
[EB11/004:祭儀の魔女 リアス]
[EB11/026:探求の魔女 セキュアナ]
Q. パワー9000のユニットが、パワーを-10000された時、パワーはマイナスになりますか?
A. はい。パワーは-1000になります。
Q975 (2014-06-19)
[EB11/006:査察の魔女 ディアドリー]
[EB11/014:貴石の魔女 ダーナ]
Q. リアガードのこのユニットの『【ソウルブラスト】』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
Q976 (2014-06-19)
[EB11/007:闘気の撃退者 マックアート]
[EB11/010:魔界城 トートツィーゲル]
[EB11/016:夜宴の魔女 リル]
[EB12/010:マイスガード プロキオン]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。
Q977 (2014-06-19)
[EB11/008:結界の魔女 グラーニャ]
[EB11/S04:結界の魔女 グラーニャ]
[EB12/007:苺の魔女 フランボワーズ]
[EB12/008:凍気の神器 スヴェル]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q978 (2014-06-19)
[EB11/008:結界の魔女 グラーニャ]
[EB11/S04:結界の魔女 グラーニャ]
[EB12/008:凍気の神器 スヴェル]
Q. このユニットの能力の解決後に手札からさらにコールできますか?
A. はい、できます。
Q979 (2014-06-19)
[EB11/008:結界の魔女 グラーニャ]
[EB11/S04:結界の魔女 グラーニャ]
[EB12/008:凍気の神器 スヴェル]
Q. このユニットの効果で、もう1枚このカードがコールされました。コールされたカードの能力でさらに5枚コールできますか?
A. いいえ、できません。このカードの能力は手札からガーディアンサークルに置かれた場合のみ誘発するからです。
Q980 (2014-06-19)
[EB11/008:結界の魔女 グラーニャ]
[EB11/S04:結界の魔女 グラーニャ]
[EB12/008:凍気の神器 スヴェル]
Q. このカードの能力でグレード3のカードがコールされました。どうなりますか?
A. グレード3のカードごとにどのカードをガードするか決める必要があります。ただし、シールドがないため、ガードされたユニットのパワーは上がりません。
Q981 (2014-06-19)
[EB11/008:結界の魔女 グラーニャ]
[EB11/S04:結界の魔女 グラーニャ]
[EB12/008:凍気の神器 スヴェル]
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」にヴァンガードと前列のリアガードがすべてアタックされました。このカードでコールされたガーディアンはどれをガードしますか?
A. コールされるガーディアン1枚ごとにどのユニットをガードするか決めることができます。
Q982 (2014-06-19)
[EB11/027:ハールバウ・撃退者]
Q. このユニットが双闘している「撃退者ファントム・ブラスター “Abyss”」をブーストしました。このユニットの自動能力は誘発しますか?
A. はい、誘発します。双闘しているヴァンガードは2枚とも一つの(V)に置かれているため、中央後列(R)にいるユニットと同じ縦列にあります。
Q983 (2014-06-19)
[EB11/028:クリーピングダーク・ゴート]
[EB12/004:大鷲の魔女 フェンネル]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 置く場所を指定されている場合はその指示に従い、シャッフルする場合は見たカードも含くめてシャッフルしてください。
Q984 (2014-06-19)
[EB11/034:黒猫の魔女 ミルクラ]
[EB12/032:慈悲の神器 エイル]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q985 (2014-06-19)
[EB12/002:白蛇の魔女 ミント]
[EB12/S02:白蛇の魔女 ミント]
Q. このユニットの2番目の能力のコストで「烏の魔女 カモミール」をソウルからドロップゾーンに置き、「烏の魔女 カモミール」の能力で前列にコールしました。「烏の魔女 カモミール」のパワーは+5000されますか?
A. はい、+5000されます。得た永続能力によって、そのターン中、前列にいるカード名に「魔女」はすべて+5000されるからです。
Q986 (2014-06-19)
[EB12/003:智勇の神器 ブリュンヒルデ]
[EB12/S03:智勇の神器 ブリュンヒルデ]
Q. このユニットの能力で相手のリアガードを3枚選び、そのうち1枚が「スタンプ・ラッコ」だったので、2枚退却させました。何枚カードを引けますか?
A. 2枚です。「スタンプ・ラッコ」が1枚退却していないので、退却したユニットが2枚だからです。
Q987 (2014-06-19)
[EB12/004:大鷲の魔女 フェンネル]
Q. ダメージが4枚でソウルが0枚の時、このユニットが「叡智の神器アンジェリカ」にライドしました。このユニットの能力で【ソウルチャージ】したソウルで、「叡智の神器 アンジェリカ」の【リミットブレイク】能力のコストを支払えますか?
A. はい、支払えます。「ライドした時」と「(V)に登場した時」は同じタイミングで誘発し、好きな方から解決できるためです。
Q988 (2014-06-19)
[EB12/005:真夜中の神器 ニュクス]
Q. 手札が4枚ある時、このカードの3番目の能力のコストを払って起動できますか?
A. はい、起動できます。ただし、カードは引けず、そのターン中はこの能力を起動できなくなります。
Q989 (2014-06-19)
[EB12/007:苺の魔女 フランボワーズ]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。
Q990 (2014-06-19)
[EB12/010:マイスガード プロキオン]
Q. このユニットの2番目の能力で、「マイスガード オリオン」を2枚と「マイスガード シリウス」を4枚探して、ソウルに置けますか?
A. いいえ、置けません。探したカードがすべて異なるカード名である必要があるため最大で6種類の「マイスガード」がソウルに置けます。
Q991 (2014-06-19)
[EB12/012:運命の神器 ノルン]
[EB12/035:鏡の神器 アクリス]
[EB12/L02:運命の神器 ノルン]
[EB12/S04:運命の神器 ノルン]
Q. 「叡智の神器 アンジェリカ」の【リミットブレイク】能力のコストでこのカードがドロップゾーンに置かれました。「叡智の神器 アンジェリカ」にライドしたユニットが「智勇の神器 ブリュンヒルデ」だった場合、このカードの能力で+5000できますか?
A. はい、できます。このカードの能力解決時にカード名に「神器」を含むヴァンガードのパワーが上昇します。
Q992 (2014-06-19)
[EB12/034:吉凶の神器 ロット・エンジェル]
Q. 「凍気の神器 スヴェル」の能力でこのカードが山札の上から(G)に置かれた場合、このカードの能力で【ソウルチャージ】できますか?
A. はい、できます。このカードの能力はどこから(G)に置かれても【ソウルチャージ】できます。
回頂端 向下
 
2014-06-19 官方QA(960-992)(EB11 EB12)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 2014電影「歸來」——張藝謀、鞏俐、陳道明 (沈薇 提供)
» 2014香港花展(七)和(八)完結篇
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 國慶活動
» Morocco簽證問題

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: