Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2014-04-07 官方QA(862-887)(雙鬥)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2014-04-07 官方QA(862-887)(雙鬥)    周二 4月 08, 2014 2:26 pm

Q862 (2014-04-07)
Q. ヴァンガードが双闘した場合、新たにヴァンガードに置くグレード2のユニットはどこに置かれますか?
A. 元々あったヴァンガードを(V)の右側に置き、新たに置かれるグレード2のカードは(V)の左側に置いてください。
Q863 (2014-04-07)
Q. ドロップゾーンのカードを4枚戻さずに、双闘することはできますか?
A. いいえ、できません。双闘する場合には、必ず4枚のカードを山札に戻さなくてはなりません。
Q864 (2014-04-07)
Q. 【双闘20000】能力のコストでトリガーを山札に戻すことはできますか?
A. はい、できます。
Q865 (2014-04-07)
Q. 【双闘20000】能力のコストで山札に戻したカードと双闘できますか?
A. はい、できます。
Q866 (2014-04-07)
Q. 【双闘20000】能力を使った場合、山札から双闘するグレード2のユニットを(V)の左側に置いた後、山札をシャッフルしますか?
A. はい、シャッフルします。
Q867 (2014-04-07)
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。【双闘20000】の能力を使用した場合、そのユニットは【双闘20000】を使えなくなります。
Q868 (2014-04-07)
Q. 双闘はいつまで続きますか?
A. 双闘したユニットは、原則として、そのファイト中ずっと双闘したままになります。
Q869 (2014-04-07)
Q. 双闘を自由に解除することはできますか?
A. いいえ、できません。双闘したユニットは、原則として、そのファイト中ずっと双闘したままになります。
Q870 (2014-04-07)
Q. 双闘している2枚のユニットは両方ともヴァンガードですか?
A. はい、ヴァンガードです。
Q871 (2014-04-07)
Q. 双闘に指定するカードと、イラストが繋がらない同名カードを双闘することはできますか?
A. はい、できます。双闘では名前のみを参照します。
Q872 (2014-04-07)
Q. 双闘してるヴァンガードをブーストする場合、パワーはどうなりますか?
A. 双闘しているヴァンガードをブーストする場合、2枚あるヴァンガードのうち1枚を選んでブーストします。
Q873 (2014-04-07)
Q. 双闘してるヴァンガードをブーストし、「そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。」という能力が解決されました。いくつパワーが上昇しますか?
A. 4000上昇します。双闘しているヴァンガードをブーストする場合、2枚あるヴァンガードのうち1枚を選んでブーストします。そのため、ブーストされたユニットはその1枚だけになります。双闘しているユニットがアタックした後に、双闘しているグレード3のユニットや双闘しているグレード2のユニットのパワーが上がった場合でも、その上昇したパワーも合計されます。
Q874 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードのアタックがヒットしました。ダメージはいくつですか?
A. グレード3のヴァンガードのクリティカルの数だけダメージを与えます。双闘しているユニットのクリティカルの合計ではありません。
Q875 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードのアタックがヒットした時、双闘しているヴァンガードの「ヒットした時」の能力は2回誘発しますか?
A. いいえ、1回しか誘発しません。
Q876 (2014-04-07)
Q. 双闘しているユニットがアタックし、クリティカルトリガーが出て、双闘しているヴァンガードをパワー+5000/クリティカル+1しました。ヒット確認の際に、双闘しているユニットのパワーはいくつですか?
A. 25000です。双闘しているグレード3とグレード2のパワーと、ブーストしているユニットのパワーを合計し、さらにそれらのカードに対するパワーを上昇させる効果を加えたパワーを、双闘しているユニットはヒット確認の際に用います。
Q877 (2014-04-07)
Q. 双闘しているユニットがアタックし、クリティカルトリガーが出て、双闘しているヴァンガードをパワー+5000/クリティカル+1しました。ヒットした場合、相手に与えるダメージはいくつですか?
A. グレード3のヴァンガードのクリティカルの数だけダメージを与えます。双闘しているユニットのクリティカルの合計ではありません。
Q878 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードに別のユニットがライドしました。(V)にあったカードはどうなりますか?
A. すべてソウルに置かれます。
Q879 (2014-04-07)
Q. 【双闘20000】能力を使った後、別のユニットにライドした場合、新たに登場したユニットの【双闘20000】使えますか?
A. はい、使えます。【双闘20000】は、使用したユニットがそのゲーム中使えなくなる能力です。
Q880 (2014-04-07)
Q. カード名に「ブラスター」を含まないヴァンガードが「ブラスター・ブレード・探索者」と双闘しました。リアガードの「友誼の騎士 ケイ」がアタックした時、「友誼の騎士 ケイ」の自動能力でパワーは上昇しますか?
A. はい、上昇します。双闘によって(V)に置かれている2枚のユニットはどちらもヴァンガードだからです。
Q881 (2014-04-07)
Q. カード名に「ブラスター」を含まないヴァンガードが「ブラスター・ブレード・探索者」と双闘しました。リアガードの「アポカリプス・バット」がブーストした時、能力はどうなりますか?
A. 双闘しているヴァンガードをブーストする場合、2枚あるヴァンガードのうち1枚を選んでブーストします。「ブラスター・ブレード・探索者」を選んでブーストした場合、「アポカリプス・バット」の能力を使用し、「ブラスター・ブレード・探索者」のパワーを+6000することができます。双闘しているユニットがアタックした後に、双闘しているグレード3のユニットや双闘しているグレード2のユニットのパワーが上がった場合、その上昇したパワーも合計されます。
Q882 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードにアタックする時、2枚のうち好きなユニットにアタックできますか?
A. いいえ、できません。双闘しているヴァンガードにアタックする場合、双闘しているグレード3のユニットにのみアタックでき、双闘しているグレード2のユニットにはアタックできません。
Q883 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードにアタックがヒットしました。双闘しているグレード2のユニットは退却しますか?
A. いいえ、退却しません。ヒットしてダメージを受けても退却はせず、双闘したままです。
Q884 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードにアタックがヒットした時、「ヒットした時」の能力は2回誘発しますか?
A. いいえ、1回しか誘発しません。
Q885 (2014-04-07)
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」が双闘しているヴァンガードにアタックしました。双闘していグレード2のユニットはバトルをしますか?
A. いいえ、バトルしません。双闘しているヴァンガードはグレード3のヴァンガードしかバトルに参加しないからです。そのため、ヒットもされません。
Q886 (2014-04-07)
Q. 双闘しているヴァンガードのうち、グレード2のユニットでだけアタックすることはできますか?
A. いいえ、できません。双闘しているユニットでアタックする場合、必ず2枚のユニットをレストし、パワーを合計します。
Q887 (2014-04-07)
Q. レストしているユニットが【双闘20000】の能力を使いました。双闘する場合、ユニットはスタンドしますか?
A. いいえ。双闘する場合、グレード2のユニットは、グレード3のユニットと同じ配置状態で(V)に置かれます。
回頂端 向下
 
2014-04-07 官方QA(862-887)(雙鬥)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 2014電影「歸來」——張藝謀、鞏俐、陳道明 (沈薇 提供)
» 2014香港花展(七)和(八)完結篇
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 國慶活動
» Morocco簽證問題

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: