Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-12-11 官方QA(709-752)(BT14)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-12-11 官方QA(709-752)(BT14)    周三 12月 11, 2013 1:27 pm

Q709 (2013-12-11)
[EB09/001:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
[EB09/S01:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力で、相手のリアガードを5枚退却させました。リアガードに「魔竜聖母 ジョカ」がいた場合、パワーはいくつ上がりますか?
A. パワーは+15000されます。「魔竜聖母 ジョカ」の能力は、退却したカード1枚につき、パワーが+3000されます。
Q710 (2013-12-11)
[EB09/003:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/S03:ブラストバルク・ドラゴン]
Q. このユニットのクリティカルが3になりました。パワーは能力によって+10000されますか?
A. いいえ。この能力は「クリティカルが2以上なら、このユニットのパワー+5000」というものなので、2以上であれば、いくつ上がっても+5000となります。
Q711 (2013-12-11)
[BT14/001:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/002:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/003:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/005:全知の神器 ミネルヴァ]
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/018:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
[BT14/041:メイデン・オブ・チェリーブルーム]
[BT14/075:スペクトラル・シープ]
[BT14/083:獄卵の封竜騎士]
[BT14/097:祈願成就のジン]
[BT14/102:青薔薇の銃士 エルンスト]
[BT14/S01:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/S02:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/S03:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/S05:全知の神器 ミネルヴァ]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S12:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
Q. [ ]のコストのうち、どちらか片方だけ支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
Q712 (2013-12-11)
[BT14/001:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/009:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
[BT14/014:隠密魔竜 カグラブルーム]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/019:深翠の主 マスター・ウィステリア]
[BT14/021:光の聖域 デタミネイター]
[BT14/022:連携の宝石騎士 ティルダ]
[BT14/036:魔髪の忍鬼 グレンジシ]
[BT14/041:メイデン・オブ・チェリーブルーム]
[BT14/042:メイデン・オブ・チェリーストーン]
[BT14/100:メイデン・オブ・ファイサリス]
[BT14/S01:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/S09:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。
Q713 (2013-12-11)
[BT14/001:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/018:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
[BT14/S01:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/S12:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
Q. リアガードが呪縛されるとどうなりますか?
A. リアガードが呪縛されると、そのユニットを裏向きにし、ユニットから呪縛カードになります。呪縛カードの持ち主のエンドフェイズの初めに、そのファイターの呪縛カードがすべてスタンド状態で表に戻ります。呪縛カードは、アタックできず、インターセプトできず、移動できず、【(R)】で示される能力は使えず、アタックされなくなります。そのユニットに対して影響を及ぼしていた能力の効果は失われます。呪縛カードがあると、リアガードサークルは呪縛サークルに変わります。呪縛サークルには、メインフェイズに行える手札からのコールも、カードの効果によるコールもできません。
Q714 (2013-12-11)
[BT14/002:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/S02:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札の下に戻して下さい。
Q715 (2013-12-11)
[BT14/002:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/004:陽光の女神 ヤタガラス]
[BT14/005:全知の神器 ミネルヴァ]
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/007:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
[BT14/009:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/014:隠密魔竜 カグラブルーム]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
[BT14/017:抹消者 ローレンツフォース・ドラゴン]
[BT14/019:深翠の主 マスター・ウィステリア]
[BT14/020:赤薔薇の銃士 アントニオ]
[BT14/022:連携の宝石騎士 ティルダ]
[BT14/024:秘宝の解放者 カログラナン]
[BT14/025:青空の解放者 ヘンギスト]
[BT14/026:灼鱗の騎士 エリウッド]
[BT14/027:戦巫女 ミヅハ]
[BT14/030:ヴォーパルカノン・ドラゴン]
[BT14/033:ドラゴンナイト アクラム]
[BT14/036:魔髪の忍鬼 グレンジシ]
[BT14/041:メイデン・オブ・チェリーブルーム]
[BT14/045:宝石騎士 とらんみー]
[BT14/047:宝石騎士 めるみー]
[BT14/056:どーるがる・解放者]
[BT14/060:双聖獣 ホワイトライオン]
[BT14/062:投刃の騎士 メリアグランス]
[BT14/066:エンジェリック・ワイズマン]
[BT14/082:カラミティタワー・ワイバーン]
[BT14/095:ドラゴンダンサー アガタ]
[BT14/098:ジャッキーン・パンプキン]
[BT14/S02:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/S04:陽光の女神 ヤタガラス]
[BT14/S05:全知の神器 ミネルヴァ]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S07:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
[BT14/S09:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q716 (2013-12-11)
[BT14/002:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/008:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
[BT14/098:ジャッキーン・パンプキン]
[BT14/S02:絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス]
[BT14/S08:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
Q. コストが[【カウンターブラスト】(2)-○○]などと表記されている場合、“○○”の部分はどういう意味ですか?
A. コストとして支払うカードの条件です。条件を満たすカードだけで支払ってください。例えば、[【カウンターブラスト】(2)-《ロイヤルパラディン》]とあった場合、ダメージゾーンの「ドラゴニック・オーバーロード」ではコストを支払えません。表の《ロイヤルパラディン》のカード2枚を裏にして下さい。
Q717 (2013-12-11)
[BT14/003:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/S03:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
Q. このカードの【リミットブレイク】能力を1ターンに2回起動しました。ターン終了時のソウルチャージとダメージの表返しは何枚ずつですか?
A. 2枚ずつになります。「【ソウルチャージ】1し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。」が2回発生するからです。
Q718 (2013-12-11)
[BT14/003:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/S03:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
Q. このカードの【リミットブレイク】能力を起動した時、リアガードと呪縛カードが合わせて4枚しかありませんでした。ターン終了時のソウルチャージとダメージの表返しを行いますか?
A. はい、行います。パワー+10000/クリティカル+1が解決できなくても、ターン終了時の効果は解決します。
Q719 (2013-12-11)
[BT14/003:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/S03:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
Q. このカードの【リミットブレイク】能力を起動した時、呪縛カードが1枚もありませんでした。パワー+10000/クリティカル+1と、ターン終了時のソウルチャージとダメージの表返しを行いますか?
A. はい、行います。呪縛カードの解呪がこの能力の条件ではないからです。
Q720 (2013-12-11)
[BT14/003:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/018:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
[BT14/037:番傘の忍鬼 スケロック]
[BT14/048:厳戒の宝石騎士 アルウィーン]
[BT14/061:飛剣の解放者 ゴルロイス]
[BT14/074:オーダイン・オウル]
[BT14/077:炎星の封竜騎士]
[BT14/S03:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/S12:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
Q721 (2013-12-11)
[BT14/004:陽光の女神 ヤタガラス]
[BT14/S04:陽光の女神 ヤタガラス]
Q. ガーディアンが2枚以上ドロップゾーンに置かれた場合、ソウルに置くカードは選択できますか?
A. はい、ガーディアンが同時にドロップゾーンに置かれた場合には、任意のカードをソウルに置くことができます。
Q722 (2013-12-11)
[BT14/004:陽光の女神 ヤタガラス]
[BT14/S04:陽光の女神 ヤタガラス]
Q. 「挺身の女神 クシナダ」の能力コストで手札から捨てたカードはこのユニットの能力でソウルに置けますか?
A. いいえ、置けません。能力コストでドロップゾーンに置かれたカードはガーディアンではないからです。
Q723 (2013-12-11)
[BT14/004:陽光の女神 ヤタガラス]
[BT14/S04:陽光の女神 ヤタガラス]
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」にこのユニットと前列の「戦巫女 イヅナヒメ」がアタックされました。「戦巫女 イヅナヒメ」をガードしたガーディアンはこのカードの能力でソウルに置かれますか?
A. はい、置かれます。このユニットがアタックされていれば、どのカードをガードしていたにかかわらず、ドロップゾーンに置かれた《ジェネシス》のガーディアンから1枚をソウルに置けます。
Q724 (2013-12-11)
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
Q. 相手のグレード1以下のリアガードがいない時に、リミットブレイクの能力使用し、ドライブチェックでグレード1以上のカードが出ました。パワー+3000はできますか?
A. はい、パワー+3000されます。リアガードの退却がこの能力の条件ではないからです。
Q725 (2013-12-11)
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を起動してからアタックした時、ファーストチェックで【治】トリガーが出て、ダメージゾーンのカードが3枚になりました。セカンドチェックでグレード1以上の《かげろう》が出た場合、相手のグレード1以上のリアガードを退却させてパワー+3000できますか?
A. はい、できます。得た能力は【リミットブレイク】能力ではないからです。
Q726 (2013-12-11)
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を使い、アタックをしました。ツインドライブ!!で2枚ともグレード1以上の《かげろう》がでた場合、退却とパワー+3000は2回行えますか?
A. はい、行います。【リミットブレイク】の起動能力で得た能力には、「そのターン中、この能力は使えなくなる。」の記述がないため、2回以上発動します。
Q727 (2013-12-11)
[BT14/006:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
[BT14/S06:ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”]
Q. 「ドーントレスドライブ・ドラゴン」の【リミットブレイク】能力で、このユニットが2回アタックし、4回のドライブチェックですべてグレード1以上のカードが出ました。パワーは合計でいくつ上がりますか?
A. パワー+12000になります。+3000の修正はターン中有効な効果なので、能力を使用した数だけ重複して修正を得ます。
Q728 (2013-12-11)
[BT14/007:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
[BT14/S07:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力で相手のリアガードを2枚退却できなかった場合、ライドしたユニットはパワー+10000されますか?
A. はい、+10000されます。相手のリアガードを2枚退却させることはこの能力の条件ではないからです。
Q729 (2013-12-11)
[BT14/007:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
[BT14/S07:抹消者 イグニッション・ドラゴン]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力で相手が選んだリアガード2枚のうち、1枚が「スタンプ・ラッコ」の場合、もう1枚のカードは退却しますか?
A. はい、退却します。効果はできることをできる限り行うからです。
Q730 (2013-12-11)
[BT14/008:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
[BT14/S08:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力で呪縛カードは退却しますか?
A. いいえ、退却しません。呪縛カードはリアガードではないからです。
Q731 (2013-12-11)
[BT14/008:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
[BT14/S08:抹消者 テンペストボルト・ドラゴン]
Q. 自分と相手で、リアガードが4枚と呪縛カードが2枚あります。このユニットのパワーはいくつですか?
A. 19000です。呪縛カードのあるサークルは(R)ではないからです。
Q732 (2013-12-11)
[BT14/009:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
[BT14/S09:光の聖域 プラネタル・ドラゴン]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を解決した後にコールされたカード名に「光の聖域」を含むリアガードはパワー+3000されますか?
A. いいえ、パワー+3000されません。パワーの増減や能力の付与などカードの情報を修整する自動能力は、解決時になかったカードには影響を及ぼしません。
Q733 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
Q. このユニットの能力でグレード3のカードがコールされました。どうなりますか?
A. グレード3のカードごとにどのカードをガードするか決める必要があります。ただし、シールドがないため、ガードされたユニットのパワーは上がりません。
Q734 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
Q. このユニットの能力で、「ヒットされない」能力の守護者がコールされました。コールされたカードの能力は使用できますか?
A. はい、使用できます。「ヒットされない」能力の守護者の条件は、ガーディアンサークルに登場した時なので、どのような手段でコールされた場合でも、コストを支払って能力を使用することができます。
Q735 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
Q. このユニットの能力で、もう1枚このカードがコールされました。コールされたカードの能力でさらに5枚コールできますか?
A. いいえ、できません。このカードの能力は手札からガーディアンサークルに置かれた場合のみ誘発するからです。
Q736 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
Q. このユニットの能力の解決後に手札からさらにコールできますか?
A. はい、できます。
Q737 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
Q. 【リミットブレイク】能力を起動した「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」にヴァンガードと前列のリアガードがすべてアタックされました。このカードでコールされたガーディアンはどれをガードしますか?
A. コールされるガーディアン1枚ごとにどのユニットをガードするか決めることができます。
Q738 (2013-12-11)
[BT14/011:召集の宝石騎士 グロリア]
[BT14/012:剣陣の解放者 イグレーヌ]
[BT14/013:盾の女神 アイギス]
[BT14/016:銀襴吹雪 ササメ]
[BT14/020:赤薔薇の銃士 アントニオ]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q739 (2013-12-11)
[BT14/014:隠密魔竜 カグラブルーム]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
Q. このカードや「忍妖 オボロカート」の能力でコールしたカードを呪縛しました。ターン終了時にそのユニットは表になりますが、どうなりますか?
A. そのままリアガードサークルにとどまり、移動しません。呪縛されたカードは、呪縛される前に受けていた効果を失うため、手札や山札の下に置かれません。
Q740 (2013-12-11)
[BT14/014:隠密魔竜 カグラブルーム]
[BT14/015:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
[BT14/036:魔髪の忍鬼 グレンジシ]
[BT14/S11:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”]
Q. このカードの能力でコールされたカードがドロップゾーンに置かれました。ターン終了時にドロップゾーンに置かれたカードは手札に戻りますか?
A. いいえ、戻りません。ドロップゾーンに置かれたカードは別のカードとして扱われるからです。
Q741 (2013-12-11)
[BT14/018:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
[BT14/023:光の聖域 プラネットランサー]
[BT14/024:秘宝の解放者 カログラナン]
[BT14/026:灼鱗の騎士 エリウッド]
[BT14/046:光の聖域 リトルストーム]
[BT14/063:緋色の小獅子 カリア]
[BT14/102:青薔薇の銃士 エルンスト]
[BT14/S12:メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
Q742 (2013-12-11)
[BT14/020:赤薔薇の銃士 アントニオ]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。
Q743 (2013-12-11)
[BT14/024:秘宝の解放者 カログラナン]
Q. ダメージをうけた時のチェックでグレード3でこのユニットと同じクランのカードがでた時も、このユニットの能力は誘発しますか?
A. いいえ、できません。ドライブチェックはヴァンガードがアタックした時にめくるトリガーチェックのことです。ヴァンガードがアタックした時にめくるトリガーチェックのことです。
Q744 (2013-12-11)
[BT14/027:戦巫女 ミヅハ]
[BT14/033:ドラゴンナイト アクラム]
[BT14/062:投刃の騎士 メリアグランス]
[BT14/082:カラミティタワー・ワイバーン]
[BT14/090:真砂の忍鬼 ゴーエモン]
[BT14/095:ドラゴンダンサー アガタ]
Q. リアガードのこのユニットの『【ソウルブラスト】』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
Q745 (2013-12-11)
[BT14/037:番傘の忍鬼 スケロック]
[BT14/090:真砂の忍鬼 ゴーエモン]
Q. この能力は隣ではないリアガードサークルにも移動できますか?
A. はい、できます。あなたのユニットのいないリアガードサークルであればどこにでも移動できます。
Q746 (2013-12-11)
[BT14/037:番傘の忍鬼 スケロック]
[BT14/090:真砂の忍鬼 ゴーエモン]
Q. この能力は呪縛カードがある場所にも移動できますか?
A. いいえ、できません。呪縛カードのあるサークルは、リアガードサークルではなく、呪縛サークルだからです。
Q747 (2013-12-11)
[BT14/045:宝石騎士 とらんみー]
[BT14/047:宝石騎士 めるみー]
[BT14/060:双聖獣 ホワイトライオン]
Q. この能力で山札からダメージゾーンにトリガーユニットが置かれました。トリガー能力は発動しますか?
A. いいえ、使えません。トリガーチェックではないので、山札からダメージゾーンに直接置きます。そのため、トリガーは発動しません。
Q748 (2013-12-11)
[BT14/045:宝石騎士 とらんみー]
[BT14/047:宝石騎士 めるみー]
[BT14/060:双聖獣 ホワイトライオン]
Q. ダメージゾーンのカードが5枚の時、この能力を使うとどうなりますか?
A. ダメージが6枚になるので、ゲームに敗北します。
Q749 (2013-12-11)
[BT14/053:宝石騎士 ひるみー]
[BT14/065:なっぷがる・解放者]
[BT14/087:ドラゴンダンサー バルバラ]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q750 (2013-12-11)
[BT14/068:葡萄の魔女 グラッパ]
[BT14/071:オレンジの魔女 バレンシア]
Q. 「叡智の神器 アンジェリカ」の【リミットブレイク】能力で、このユニットがドロップゾーンに置かれました。2枚引くのと、ソウルチャージはどちらを先に行いますか?
A. 2枚引く能力を先に解決します。能力の解決中に、他の自動能力が発動した場合、発動した自動能力は待機状態となり、解決が割り込むことはありません。
Q751 (2013-12-11)
[BT14/077:炎星の封竜騎士]
Q. このユニットの能力の起動後、「封竜 コーデュロイ」の能力でグレード2のカードがコールされました。そのターン中、そのユニットはインターセプトできますか?
A. いいえ、できません。この能力はパワー、クリティカル、能力の追加などのカードの情報を修整する能力ではなく、ゲームのルールを変更する能力です。そのため、相手は解決時にコールされていないユニットでもインターセプトできません。
Q752 (2013-12-11)
[PR/0163A:封竜 ジョーゼット]
[PR/0163B:封竜 ジョーゼット]
Q. このユニットがアタックした時、相手のグレード2のユニットがインターセプトをしました。このユニットのパワーやクリティカルはどうなりますか?
A. アタックした時に【リミットブレイク】によって上がったパワーやクリティカルは、そのあとグレード2のリアガードの数が変化しても、変化しません。
回頂端 向下
 
2013-12-11 官方QA(709-752)(BT14)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 歐洲語言日-代表處舉辦特別活動9/29&9/30(巴黎)
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」视频补充
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」简报

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: