Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-11-14 官方QA(662-683)(EB08)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-11-14 官方QA(662-683)(EB08)    周一 11月 18, 2013 1:13 pm

Q662 (2013-11-14)
[BT13/016:七海覇王 ナイトミスト]
[BT13/S09:七海覇王 ナイトミスト]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力でコールする2枚のユニットを、同じリアガードサークルにコールすることはできますか?
A. はい、同じリアガードサークルにコールできます。その場合、コールされたユニットの中から1枚を選んでサークルに残し、それ以外のユニットは退却します。
Q663 (2013-11-14)
[EB08/001:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
[EB08/S01:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
Q. このユニットのドライブチェックの1枚目でグレード3の《ノヴァグラップラー》が出た後、ドライブチェックの2枚目で治トリガーがでて、ダメージゾーンのカードが4枚から3枚になりました。バトル終了時に、このユニットはスタンドできますか?
A. はい、できます。1枚目のドライブチェックではダメージが4枚だったので、このユニットはリミットブレイク能力で能力を得ています。得た能力はリミットブレイク能力ではないので、ダメージゾーンの枚数に関係なく使用できるからです。
Q664 (2013-11-14)
[EB08/001:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
[EB08/S01:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力で得た能力でスタンドしてアタックしました。【リミットブレイク】能力で得た能力のコストをもう一度払ってスタンドすることはできますか?
A. いいえ、できません。能力でスタンド後、アタックすると次のバトルに入ってるため、リミットブレイク能力で得た能力はその時点では失っています。
Q665 (2013-11-14)
[EB08/001:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
[EB08/S01:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
Q. このユニット能力でスタンドできるリアガードが1枚もない場合、ヴァンガードをスタンドして、パワー+10000できますか?
A. はい、できます。可能なことは可能な限り実行するからです。
Q666 (2013-11-14)
[EB08/002:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
[EB08/S02:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
Q. リアガードの「シュテルン・ブラウクリューガー」のアタックがヒットした時、このユニットの【リミットブレイク】能力を使用しませんでした。その次に、ヴァンガードであるこのユニットがアタックし、ヒットしました。このユニットの【リミットブレイク】能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。コストを払わなくても、この能力は使えなくなるからです。
Q667 (2013-11-14)
[EB08/002:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
[EB08/S02:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
Q. ソウルに「ブラウクリューガー」がある時、このユニットのパワーは+2000されますか?
A. いいえ、されません。このユニットの能力の条件は『「シュテルン・ブラウクリューガー」がソウルにあるなら』で『カード名に「ブラウクリューガー」を含むカードがソウルにあるなら』ではないからです。
Q668 (2013-11-14)
[EB08/002:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
[EB08/003:モーント・ブラウクリューガー]
[EB08/006:マルス・ブラウクリューガー]
[EB08/007:フラワーレイ・レプラカーン]
[EB08/016:モルゲンロート]
[EB08/027:ブレードアーム・レプラカーン]
[EB08/S01:永劫不敗 アシュラ・カイザー]
[EB08/S02:ギャラクシー・ブラウクリューガー]
[EB08/S03:モーント・ブラウクリューガー]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q669 (2013-11-14)
[EB08/003:モーント・ブラウクリューガー]
[EB08/S03:モーント・ブラウクリューガー]
Q. このユニットにブレイクライドした「ギャラクシー・ブラウクリューガー」が「ダンシング・ウルフ」にブーストされてアタックしました。能力ですべての《ノヴァグラップラー》のリアガードがスタンド後、「ダンシング・ウルフ」のパワーが+3000された場合、「ギャラクシー・ブラウクリューガー」のパワーも+3000されますか?
A. はい、+3000されます。
Q670 (2013-11-14)
[EB08/004:アシュラ・カイザー]
Q. ダメージをうけた時のチェックでグレード3の《ノヴァグラップラー》がでた時も、リアガードをスタンドできますか?
A. いいえ、できません。ドライブチェックはヴァンガードがアタックした時にめくるトリガーチェックのことです。
Q671 (2013-11-14)
[EB08/006:マルス・ブラウクリューガー]
[EB08/007:フラワーレイ・レプラカーン]
Q. このカードがスタンドしている時にこのカードの能力を使った場合、パワー+5000されますか?
A. はい、+5000されます。このユニットのパワーが+5000するには、スタンドする必要はないからです。
Q672 (2013-11-14)
[EB08/008:ブラウ・ドゥンケルハイト]
[EB08/S04:ブラウ・ドゥンケルハイト]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。
Q673 (2013-11-14)
[EB08/008:ブラウ・ドゥンケルハイト]
[EB08/S04:ブラウ・ドゥンケルハイト]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q674 (2013-11-14)
[EB08/013:デアデビル・サムラーイ]
[EB08/024:ベアダウン・サムラーイ]
Q. 同時に2枚以上の《ノヴァグラップラー》のユニットがスタンドした場合、どうなりますか?
A. スタンドした《ノヴァグラップラー》のユニットの1枚につき、パワー+3000されます。
Q675 (2013-11-14)
[EB08/013:デアデビル・サムラーイ]
[EB08/024:ベアダウン・サムラーイ]
Q. このユニットがスタンドした時、パワー+3000されますか?
A. はい、パワー+3000されます。
Q676 (2013-11-14)
[EB08/016:モルゲンロート]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
Q677 (2013-11-14)
[EB08/016:モルゲンロート]
Q. ダメージゾーンの裏のカードが1枚の時、ヴァンガードの「ブラウクリューガー」のアタックがヒットしました。「ブラウクリューガー」能力で表にしたダメージゾーンのカードで、このユニットの能力のコストを支払えますか?
A. はい、支払えます。このカードも「ブラウクリューガー」の能力もどちらも同じタイミングで誘発しています。同じタイミングで誘発した自分の能力は好きな順番で解決できるからです。
Q678 (2013-11-14)
[EB08/016:モルゲンロート]
Q. ダメージゾーンの表のカードが1枚の時、ヴァンガードの「ブラウクリューガー」のアタックがヒットしました。この能力のコストで裏にしたダメージゾーンのカードを「ブラウクリューガー」能力で表にできますか?
A. はい、できます。このカードも「ブラウクリューガー」の能力もどちらも同じタイミングで誘発しています。同じタイミングで誘発した自分の能力は好きな順番で解決できるからです。
Q679 (2013-11-14)
[EB08/022:オアシス・ガール]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
Q680 (2013-11-14)
[EB08/024:ベアダウン・サムラーイ]
Q. このユニットがブーストしているバトル中に、《ノヴァグラップラー》がスタンドした場合、ブーストされているユニットのパワーはどうなりますか?
A. このユニットのパワーが上がっているので、上がったパワー分、ブーストされているユニットのパワーも上昇します。
Q681 (2013-11-14)
[EB08/026:ブラウパンツァー]
[EB08/028:ブラウユンガー]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も行いません。手札に何も加えず、次に書かれていることを行います。この場合、山札を見たので、山札をシャッフルします。
Q682 (2013-11-14)
[EB08/027:ブレードアーム・レプラカーン]
Q. リアガードのこのユニットの『【ソウルブラスト】』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
Q683 (2013-11-14)
[EB08/033:レーゲンボーゲン]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
回頂端 向下
 
2013-11-14 官方QA(662-683)(EB08)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» Merry X'mas & Happy New Year 2013

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: