Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-09-12 官方QA(656-661)(TD13)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-09-12 官方QA(656-661)(TD13)    周四 10月 24, 2013 1:30 pm

Q179 (2013-10-24)
[BT06/002:恋の守護者 ノキエル]
Q. このユニットの能力で手札と入れ替えたカードは、そのバトルでガーディアンとしてコールできますか?
A. はい、コールできます。「ガーディアンサークルに置かれた時」に誘発する能力は、ガーディアンをコールした時に発動し、他のガーディアンをコールする前にその能力を解決します。解決後に、ガーディアンをコールすることができますので、このユニットの能力の効果で手札に加えたカードをコールすることができます。
Q656 (2013-10-24)
[BT13/005:暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ]
[BT13/S05:暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ]
Q. パワー9000のユニットが、パワーを-10000された時、パワーはマイナスになりますか?
A. はい。パワーは-1000になります。
Q657 (2013-10-24)
[TD13/001:叡智の神器 アンジェリカ]
Q. ダメージが4枚でソウルが2枚の時、このユニットに「戦巫女 ミヅハ」をライドしました。このユニットの【リミットブレイク】能力のコストを払えますか?
A. はい、払えます。ライドされたこのカードを含めるとソウルが3枚あるからです。
Q658 (2013-10-24)
[TD13/012:林檎の魔女 シードル]
Q. 「叡智の神器 アンジェリカ」がヴァンガードの時、このユニットと「挺身の女神 クシナダ」を手札からガーディアンとしてコールし、「挺身の女神 クシナダ」の能力を使いました。バトル終了時にガーディアンサークルからソウルに置かれるカードは何枚ですか?
A. 2枚です。ドロップゾーンに置かれたカードは3枚ありますが、「挺身の女神 クシナダ」の能力コストで置かれたカードはガーディアンサークルではなく、手札から置かれているためです。ソウルからドロップゾーンに置かれた、このカードと「挺身の女神 クシナダ」がソウルに置かれます。
Q659 (2013-10-24)
[TD13/012:林檎の魔女 シードル]
Q. 「叡智の神器 アンジェリカ」がヴァンガードの時、「超次元ロボ ダイカイザー」の能力で手札からガーディアンサークルにコールされたこのカードが退却しました。このカードはソウルに置かれますか?
A. はい、ソウルに置かれます。このカードはバトル中にガーディアンサークルからドロップゾーンに置かれていることと、『ヒットされない』を含む効果ではないからです。
Q660 (2013-10-24)
[TD13/001:叡智の神器 アンジェリカ]
[TD13/002:戦巫女 ミヅハ]
[TD13/005:戦巫女 サホヒメ]
[TD13/009:戦巫女 タツタヒメ]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q661 (2013-10-24)
Q. シールドのない、グレード3やグレード4のカードはガーディアンサークルにコールできますか?
A. はい、コールできます。シールドがないのでガードされたユニットのパワーは上がりません。シールドがあるカードと同様のタイミングでドロップゾーンに置かれます。
回頂端 向下
 
2013-09-12 官方QA(656-661)(TD13)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» Merry X'mas & Happy New Year 2013

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: