Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-08-29 官方QA(568-591)(eb07)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-08-29 官方QA(568-591)(eb07)    周五 8月 30, 2013 2:30 pm

Q568 (2013-08-29)
[EB07/001:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/S01:ヘキサゴナル・メイガス]
Q. 自分の手札が2枚の時、ヴァンガードのこのユニットがアタックしました。ドライブチェックで手札が4枚になった時、このユニットのパワーは+2000されますか?
A. はい、+2000されます。あなたのターン中、手札が4枚以上になっている間パワーは+2000されます。
Q569 (2013-08-29)
[EB07/001:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/S01:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
Q. このカードの能力で山札の上からカードを見る時、山札の枚数が見る枚数より少なかった場合、どうなりますか?
A. 山札のカードすべてを見て、その中からカードを探してください。
Q570 (2013-08-29)
[EB07/001:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/S01:ヘキサゴナル・メイガス]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
Q. このカードの能力で山札から1枚も探さないことを選択できますか?
A. いいえ、できません。能力でカードを探す時に、単に「カード」と指定されている場合、指定された枚数だけカードを探してください。探すカードの情報が限定されていないので、必ず選択できるからです。
Q571 (2013-08-29)
[EB07/002:バトルシスター ぱるふぇ]
[EB07/S02:バトルシスター ぱるふぇ]
Q. 自分の手札が2枚でダメージが4枚の時、ヴァンガードのこのユニットがアタックしました。ドライブチェックで手札が4枚になった時、このユニットのパワーは+3000されて自動能力を得ますか?
A. はい、+3000されて自動能力を得ます。あなたのターン中、手札とダメージが両方とも4枚以上になっている間パワーは+3000されて自動能力を得ます。
Q572 (2013-08-29)
[EB07/002:バトルシスター ぱるふぇ]
[EB07/S02:バトルシスター ぱるふぇ]
Q. このカードがヴァンガードとしてアタックしたトリガーチェックで【治】トリガーが出ました。【治】トリガーでダメージが4枚から3枚に減った場合、このカードのパワーと得た能力はどうなりますか?
A. 【リミットブレイク】能力で得た能力は失い、パワー+3000だけ下がります。【永】の【リミットブレイク】能力はダメージが3枚以下になった時点で有効ではなくなるからです。
Q573 (2013-08-29)
[EB07/002:バトルシスター ぱるふぇ]
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/008:インペリアル・ドーター]
[EB07/S02:バトルシスター ぱるふぇ]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか??
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
Q574 (2013-08-29)
[EB07/003:バトルシスター もなか]
[EB07/005:バトルシスター ここっと]
[EB07/S03:バトルシスター もなか]
[EB07/S04:バトルシスター ここっと]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. コストが[【カウンターブラスト】(2)-○○]などと表記されている場合、“○○”の部分はどういう意味ですか??
A. コストとして支払うカードの条件です。条件を満たすカードだけで支払ってください。例えば、[【カウンターブラスト】(2)-《ロイヤルパラディン》]とあった場合、ダメージゾーンの「ドラゴニック・オーバーロード」ではコストを支払えません。表の《ロイヤルパラディン》のカード2枚を裏にして下さい。
Q575 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/005:バトルシスター ここっと]
[EB07/007:テトラ・メイガス]
[EB07/010:オラクルエージェント ロイス]
[EB07/013:プロミス・ドーター]
[EB07/015:リトルウィッチ ルル]
[EB07/018:バトルシスター きゃらめる]
[EB07/019:ブルースケイル・ディアー]
[EB07/026:ペタル・フェアリー]
[EB07/027:バトルシスター れもねーど]
[EB07/028:ラック・バード]
[EB07/S04:バトルシスター ここっと]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q576 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。
Q577 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、「オラクルシンクタンク」以外のクランのカードを宣言した場合はどうなりますか?
A. 宣言は、情報として適正なものを指定する必要があるため、宣言をやり直して下さい。
Q578 (2013-08-29)
[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. このカードの能力で公開されたカードはいつまで公開されますか?
A. 公開されたカードが別の場所に移動するか、他の能力の解決やゲームが進行する前に、公開されたカードを元に戻します。
Q579 (2013-08-29)
[EB07/007:テトラ・メイガス]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q580 (2013-08-29)
[EB07/008:インペリアル・ドーター]
Q. 自分のターンにリアガードがいない状態から、リアガードを1枚コールしました。このユニットは再び『拘束』を得ますか?
A. はい。3番目の【永】能力の条件を満たさなくなったため、再び『拘束』を得ます。
Q581 (2013-08-29)
[EB07/009:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. 「ランダムに」とはどのように行えばいいですか?
A. カードの表を見ずに、全てのファイターがそのカードがどのカードなのか、わからない状態でカードを選んで下さい。
Q582 (2013-08-29)
[EB07/009:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. バインドしたカードはどこに置かれますか?
A. バインドゾーンに置かれます。その際、どのカードによってバインドされたのかわかるように置いて下さい。
Q583 (2013-08-29)
[EB07/009:邪眼の美姫 エウリュアレー]
Q. 裏向きでバインドゾーンに置かれたカードの表を見ることはできますか?
A. バインドゾーンに置かれたカードの持ち主のみ見ることができます。
Q584 (2013-08-29)
[EB07/010:オラクルエージェント ロイス]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか??
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
Q585 (2013-08-29)
[EB07/014:クレセント・メイガス]
Q. 「このユニットがアタックした時」の自動能力を持つユニットを、このユニットでブーストしました。このユニットの能力と、ブーストされたユニットの能力はどちらを先に解決しますか?
A. 好きな順番で解決できます。
Q586 (2013-08-29)
[EB07/015:リトルウィッチ ルル]
Q. 「スカーレットウィッチ ココ」をライドした時、このカードをリアガードサークルにコールし、「このユニットがソウルからリアガードサークルに登場した時」の能力でカードを発動させ、ソウルが1枚になりました。ココの能力でカードを2枚引けますか?
A. はい、引けます。同じファイターのカードが能力を同時に発動した場合、そのファイターが解決する順番を好きに決めることができます。そのため、以下の順番で能力を解決することができます。1:このカードをソウルからリアガードサークルにコールします。2:「ソウルからリアガードサークルに登場した時」の能力をコストを払って解決して1枚引きます。3:「スカーレットウィッチ ココ」の能力を解決し、このタイミングでソウルが1枚以下なら、コストを払って、2枚引くことができます。
Q587 (2013-08-29)
[EB07/018:バトルシスター きゃらめる]
Q. この能力で山札からダメージゾーンにトリガーユニットが置かれました。トリガー能力は発動しますか?
A. いいえ、使えません。トリガーチェックではないので、山札からダメージゾーンに直接置きます。そのため、トリガーは発動しません。
Q588 (2013-08-29)
[EB07/018:バトルシスター きゃらめる]
Q. ダメージゾーンのカードが5枚の時、この能力を使うとどうなりますか??
A. ダメージが6枚になるので、ゲームに敗北します。
Q589 (2013-08-29)
[EB07/020:宵月夜の陰陽師]
[EB07/025:バトルシスター めーぷる]
Q. このユニットがアタックしたバトルのドライブチェックで、手札が相手より多くなりました。このユニットのパワーは+3000されますか?
A. いいえ、能力が発動するのはアタックを宣言し、【レスト】した時です。ドライブチェックの時には、すでに能力が発動するタイミングをすぎているのでパワー+3000はされません。
Q590 (2013-08-29)
[EB07/033:バトルシスター ちゃい]
[EB07/035:ロゼンジ・メイガス]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q591 (2013-08-29)
Q. カード名を宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。
回頂端 向下
 
2013-08-29 官方QA(568-591)(eb07)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» Merry X'mas & Happy New Year 2013

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: