Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-07-05 官方QA大致解說(558-567)(TD12)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-07-05 官方QA大致解說(558-567)(TD12)    周四 8月 08, 2013 4:38 pm

Q558 (2013-08-08)
[TD11/001:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]
Q. 相手のリアガードがいない時、このユニットの【リミットブレイク】能力で、パワーは+10000されますか?
A. はい。相手のリアガードがいない、あるいは、前列または後列のどちらかにしかいない場合でも、パワーは+10000されます。
能處理的效果要盡量處理

Q559 (2013-08-08)
[BT12/031:グラヴィティコラプス・ドラゴン]
[BT12/067:グラヴィティボール・ドラゴン]
Q. 「グラヴィティボール・ドラゴン」に「グラヴィティコラプス・ドラゴン」以外のグレード2の《リンクジョーカー》がライドした時、「グラヴィティボール・ドラゴン」の能力で「グラヴィティコラプス・ドラゴン」がライドしました。この時、ソウルに「マイクロホール・ドラコキッド」があれば、「グラヴィティコラプス・ドラゴン」の能力で、相手のリアガードを呪縛することはできますか?
A. いいえ、その場合は、呪縛することはできません。「グラヴィティコラプス・ドラゴン」の自動能力は、「グラヴィティボール・ドラゴン」にライドした時に発動します。一度他のユニットにライドした場合は、自動能力は発動しません。
請詳細閱讀卡片效果

Q560 (2013-08-08)
[TD12/001:超次元ロボ ダイカイザー]
[TD12/003:電星合体 コスモグレート]
[TD12/008:次元ロボ ダイドリラー]
[TD12/011:次元ロボ ダイブレイブ]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動效果要再次發動需要再次滿足發動條件

Q561 (2013-08-08)
[TD12/001:超次元ロボ ダイカイザー]
Q. ガーディアンがトリガーチェック中に退却した場合、アタックされたヴァンガードのパワーは下がりますか?
A. はい、下がります。ヴァンガードのパワーから退却したガーディアンのパワーを引いてください。
防禦者被退場的話,結算時的數值當然會有改變

Q562 (2013-08-08)
[TD12/001:超次元ロボ ダイカイザー]
Q. ロイヤルパラディンのヴァンガードがアタックされ、「閃光の盾 イゾルデ」を2枚ガーディアンサークルにコールし、2枚とも自動能力のコストを支払いました。このユニットの能力で付加された能力で、「閃光の盾 イゾルデ」が1枚退却した場合、そのアタックはヒットしますか?
A. いいえ、ヒットしません。無効化される能力は、退却したユニットの能力だけです。
對面用兩張盾的話我方需要祈禱觸發出兩張等級三

Q563 (2013-08-08)
[TD12/001:超次元ロボ ダイカイザー]
Q. ロイヤルパラディンのヴァンガードがアタックされ、「真理の騎士 ゴードン」でインターセプトしました。このユニットの能力で付加された能力で、「真理の騎士 ゴードン」が1枚退却した場合、パワーはいくつ下がりますか?
A. 10000下がります。「真理の騎士 ゴードン」などの能力は、自身の「シールド」を+5000するためです。
懶的說明,夠明顯了

Q564 (2013-08-08)
[TD12/001:超次元ロボ ダイカイザー]
Q. このユニットが与える能力は「忍獣 ハガクレ」などの効果も無効にできますか?
A. いいえ、できません。無効化できるのは、テキスト中に「ヒットされない」を含んでいるカードの効果のみです。
「忍獣 ハガクレ」的丟手牌效果不會被「超次元ロボ ダイカイザー」無效,畢竟「超次元ロボ ダイカイザー」不是無效卡片效果

Q565 (2013-08-08)
[TD12/002:超次元ロボ ダイユーシャ]
Q. このユニットのパワーが14000でバトルフェイズになりました、このユニットがアタックする前にリアガードが2回アタックしていた場合、アタックステップが都合3回あったので、このユニットのクリティカルは+3されていますか?
A. いいえ、各バトルのクローズステップでクリティカルの数値は元に戻っている為、クリティカルは+1された状態でアタックすることになります。
大勇者的效果是攻擊時有14000+的話可以多一爆擊,攻擊結束後會回復非爆擊狀態

Q566 (2013-08-08)
[TD12/013:次元ロボ ゴーユーシャ]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。
找不到卡就洗牌吧

Q567 (2013-08-08)
Q. 「守護者」の能力を持つユニットを2枚以上コールすることはできますか?
A. はい、できます。ガーディアンサークルには、「守護者」の能力を持つユニットを含め、一度に何枚でもコールすることができます。
守護者有四張限制
回頂端 向下
 
2013-07-05 官方QA大致解說(558-567)(TD12)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 歐洲語言日-代表處舉辦特別活動9/29&9/30(巴黎)
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」视频补充
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」简报

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: