Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-03-22 官方QA大致解說(400-414)(eb06)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-03-22 官方QA大致解說(400-414)(eb06)   周六 3月 23, 2013 12:47 am

Q400 (2013-03-22)
[EB06/001:エターナルアイドル パシフィカ]
[EB06/002:PR♥ISM-P ラブラドル]
[EB06/S01:エターナルアイドル パシフィカ]
[EB06/S02:PR♥ISM-P ラブラドル]
Q. このユニットのリミットブレイク能力で、このユニットの後列にコールしたユニットで、【ブースト】をすることはできますか?
A. いいえ、できません。【ブースト】するユニットを選ぶタイミングは、「アタックした時」などの能力を解決する前のためです。
Q401 (2013-03-22)
[EB06/001:エターナルアイドル パシフィカ]
[EB06/004:オーロラスター コーラル]
[EB06/S01:エターナルアイドル パシフィカ]
[EB06/S04:オーロラスター コーラル]
Q. 「マーメイドアイドルセドナ」でブーストされたこのユニットがパワー19000でアタックし、このユニットの効果で「マーメイドアイドルセドナ」を手札に戻しました。このユニットのパワーはいくつですか?
A. 11000になります。ブーストしたユニットが(R)から手札に移動したため、ブーストによって増加していたパワーが元に戻ったからです。
這兩個FAQ是同一個意思

進行支援動作後到結算攻擊力數值前把支援單位回手的話等同沒支援到請注意
同理,支援動作之後才登場的單位無法宣告支援


Q402 (2013-03-22)
[EB06/002:PR♥ISM-P ラブラドル]
[EB06/S02:PR♥ISM-P ラブラドル]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
起動能力在主要階段只要代價充足能發動很多次

Q403 (2013-03-22)
[EB06/002:PR♥ISM-P ラブラドル]
[EB06/020:PR♥ISM-S スコーティア]
[EB06/S02:PR♥ISM-P ラブラドル]
Q. コストが[【カウンターブラスト】(2)-○○]などと表記されている場合、“○○”の部分はどういう意味ですか?
A. コストとして支払うカードの条件です。条件を満たすカードだけで支払ってください。例えば、[【カウンターブラスト】(2)-《ロイヤルパラディン》]とあった場合、ダメージゾーンの「ドラゴニック・オーバーロード」ではコストを支払えません。表の《ロイヤルパラディン》のカード2枚を裏にして下さい。
應該大家都知道吧...SP爆破反擊

Q404 (2013-03-22)
[EB06/004:オーロラスター コーラル]
[EB06/005:PR♥ISM-P ケルト]
[EB06/006:PR♥ISM-I クリア]
[EB06/012:スイーツハーモニー モナ]
[EB06/014:鏡の歌姫 ビスケ]
[EB06/018:インテリビューティー ロワール]
[EB06/020:PR♥ISM-S スコーティア]
[EB06/023:PR♥ISM-P レイテ]
[EB06/024:マスコットレディ オリア]
[EB06/025:ライブラリーマドンナ リオン]
[EB06/028:着ぐるみ七変化 アルク]
[EB06/035:PR♥ISM-M アイリッシュ]
[EB06/S04:オーロラスター コーラル]
[EB06/S05:PR♥ISM-P ケルト]
[EB06/S06:PR♥ISM-P レイテ]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力要再次發動前請再一次滿足發動條件

Q405 (2013-03-22)
[EB06/005:PR♥ISM-P ケルト]
[EB06/006:PR♥ISM-I クリア]
[EB06/035:PR♥ISM-M アイリッシュ]
[EB06/S05:PR♥ISM-P ケルト]
Q. 「ベルベットボイスレインディア」の効果で、このユニットを戻してからそのまま戻したこのユニットを(R)にコールしました。このユニットの能力でこのユニットのパワーを+4000することはできますか?
A. はい、できます。(R)から手札に戻った時点で、(R)にあったカードとは別のカードとして扱われるため、(R)にあったこのカードと他のカードになります。
簡單的說「柔暖之聲 蘭迪雅」把這些回手時能加4000的單位再度CALL的時候4000能加到這些單位上,因為回過手卡片狀態被重置了。

Q406 (2013-03-22)
[EB06/005:PR♥ISM-P ケルト]
[EB06/006:PR♥ISM-I クリア]
[EB06/014:鏡の歌姫 ビスケ]
[EB06/023:PR♥ISM-P レイテ]
[EB06/035:PR♥ISM-M アイリッシュ]
[EB06/S05:PR♥ISM-P ケルト]
[EB06/S06:PR♥ISM-P レイテ]
Q. リアガードのこのユニットの『【ソウルブラスト】』は、ヴァンガードの下にあるソウルから払うのですか?
A. はい。リアガードにソウルが置かれることはありませんので、リアガードの能力であっても、ヴァンガードの下のカードをドロップゾーンに置きます。
靈魂區在哪不解釋...

Q407 (2013-03-22)
[EB06/007:マーメイドアイドル エリー]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか??
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われますので、ドライブチェックは行います。
完全防禦不會讓攻擊觸發消失,只是不命中而已

Q408 (2013-03-22)
[EB06/007:マーメイドアイドル エリー]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
守護者只能放四張

Q409 (2013-03-22)
[EB06/010:シャイニースター コーラル]
Q. ソウルに「フレッシュスターコーラル」がある時、このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしました。このユニットの能力の「あなたの前列の《バミューダ△》のリアガードを1枚まで選び、手札に戻し」の部分を行うことはできますか?
A. はい、できます。
自己看卡片效果文,不需要解釋

Q410 (2013-03-22)
[EB06/014:鏡の歌姫 ビスケ]
[EB06/015:エンジェリックスター コーラル]
[EB06/022:フレッシュスター コーラル]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
沒有能滿足條件的卡片請自己送回牌堆

Q411 (2013-03-22)
[EB06/018:インテリビューティー ロワール]
[EB06/025:ライブラリーマドンナ リオン]
Q. ダメージゾーンのカードが5枚の時、この能力を使うとどうなりますか?
A. ダメージが6枚になるので、ゲームに敗北します。
自殺卡.....可以自殺(拖走

Q412 (2013-03-22)
[EB06/018:インテリビューティー ロワール]
[EB06/025:ライブラリーマドンナ リオン]
Q. この能力で山札からダメージゾーンにトリガーユニットが置かれました。トリガー能力は発動しますか?
A. いいえ、使えません。山札からトリガーゾーンに置かれた時にトリガー能力が発動します。
沒經過觸發區的觸發單位沒有效果

Q413 (2013-03-22)
[EB06/019:PR♥ISM-I ローザ]
[EB06/024:マスコットレディ オリア]
[EB06/028:着ぐるみ七変化 アルク]
Q. このユニットは「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」ですか??
A. ?いいえ、違います。「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」とは、各能力の先頭にある、起アイコン、自アイコン、永アイコン、の直後、または、【(領域)】の直後に、リミットブレイクアイコンを含む能力を持つユニットを指します。テキスト中のどこかに【リミットブレイク】(4)アイコンがあるという意味ではありません。
有LB4能力的單位是指效果開頭在 「起動、自動、永續」和「卡片效果發動代價」之間有LB4符號的單位
效果文中的不算


Q414 (2013-03-22)
[EB06/019:PR♥ISM-I ローザ]
[EB06/024:マスコットレディ オリア]
[EB06/028:着ぐるみ七変化 アルク]
Q. 【リミットブレイク】(4)を持つユニットは、ダメージが3枚以下の時にも「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」として扱いますか?
A. はい。ダメージが3枚以下であっても、「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」として扱います。
這些要求先導有 LB4 時可以發動效果的單位不用管現在是三點傷害還四點傷害
回頂端 向下
 
2013-03-22 官方QA大致解說(400-414)(eb06)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» Merry X'mas & Happy New Year 2013

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: