Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-02-15 官方QA大致解說(381-397)(bt10)

上一篇主題 下一篇主題 向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3242
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-02-15 官方QA大致解說(381-397)(bt10)    周五 2月 15, 2013 10:58 am

Q381 (2013-02-15)
[BT10/002:導きの宝石騎士 サロメ]
[BT10/003:円卓の解放者 アルフレッド]
[BT10/005:永久の女神 イワナガヒメ]
[BT10/006:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/007:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
[BT10/S02:導きの宝石騎士 サロメ]
[BT10/S03:円卓の解放者 アルフレッド]
[BT10/S05:永久の女神 イワナガヒメ]
[BT10/S06:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/S07:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか?
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
起動能力只要代價充足,可以在主要階段發動好幾次

Q382 (2013-02-15)
[BT10/002:導きの宝石騎士 サロメ]
[BT10/003:円卓の解放者 アルフレッド]
[BT10/006:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/007:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
[BT10/012:横笛の解放者 エスクラド]
[BT10/025:疾駆の解放者 ヨセフス]
[BT10/044:硬骨の騎士 イデール]
[BT10/055:破岩の騎士 セグワリデス]
[BT10/063:クレバー・ジェイク]
[BT10/080:ブラッドアックス・ドラグーン]
[BT10/096:ゴー・フォー・ブレイク]
[BT10/S02:導きの宝石騎士 サロメ]
[BT10/S03:円卓の解放者 アルフレッド]
[BT10/S06:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/S07:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
Q. コストが[【カウンターブラスト】(2)-○○]などと表記されている場合、“○○”の部分はどういう意味ですか?
A. コストとして支払うカードの条件です。条件を満たすカードだけで支払ってください。例えば、[【カウンターブラスト】(2)-《ロイヤルパラディン》]とあった場合、ダメージゾーンの「ドラゴニック・オーバーロード」ではコストを支払えません。表の《ロイヤルパラディン》のカード2枚を裏にして下さい。
從這彈起,部份效果要支付的代價會有嚴格限定請大家注意

Q383 (2013-02-15)
[BT10/002:導きの宝石騎士 サロメ]
[BT10/018:グレイトフル・カタパルト]
[BT10/085:抹消者 ストライクダガー・ドラゴン]
[BT10/S02:導きの宝石騎士 サロメ]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も行いません。次に書かれていることを行います。この場合、山札を見たので、山札をシャッフルします。
牌組裡沒牌可抓時就沒得抓,請洗牌謝謝

Q384 (2013-02-15)
[BT10/004:神託の女王 ヒミコ]
[BT10/006:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/009:教条の宝石騎士 シビル]
[BT10/012:横笛の解放者 エスクラド]
[BT10/013:月夜の戦神 アルテミス]
[BT10/014:箒の魔女 キャラウェイ]
[BT10/018:グレイトフル・カタパルト]
[BT10/023:宝石騎士 ぷりずみー]
[BT10/025:疾駆の解放者 ヨセフス]
[BT10/026:ういんがる・解放者]
[BT10/029:戦巫女 サホヒメ]
[BT10/031:戦巫女 タツタヒメ]
[BT10/032:戦巫女 タマヨリヒメ]
[BT10/036:抹消者 ソーサーカノン・ワイバーン]
[BT10/037:送り火の抹消者 カストル]
[BT10/042:ダッドリー・メイソン]
[BT10/044:硬骨の騎士 イデール]
[BT10/047:らっしゅがる]
[BT10/055:破岩の騎士 セグワリデス]
[BT10/056:ガイディング・ファルコニー]
[BT10/057:解放者 フレアメイン・スタリオン]
[BT10/063:クレバー・ジェイク]
[BT10/069:スナイプ・スネーク]
[BT10/080:ブラッドアックス・ドラグーン]
[BT10/082:剣舞の抹消者 ヒセン]
[BT10/083:ドラゴンダンサー アグネス]
[BT10/084:雷拳の抹消者 ドウイ]
[BT10/090:獣神 ヘルアーティ・デストロイヤー]
[BT10/091:マシンナリー・エンジェル]
[BT10/095:ブロウ・キス・オリビア]
[BT10/096:ゴー・フォー・ブレイク]
[BT10/098:UFO]
[BT10/099:タイラント・レシーバー]
[BT10/S04:神託の女王 ヒミコ]
[BT10/S06:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/S09:教条の宝石騎士 シビル]
[BT10/S10:月夜の戦神 アルテミス]
[BT10/S11:ういんがる・解放者]
[BT10/S12:ブラスター・ブレード・解放者]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動效果要發動第二次的話請再次滿足發動條件

Q385 (2013-02-15)
[BT10/006:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
[BT10/018:グレイトフル・カタパルト]
[BT10/034:武神将軍 ダイム]
[BT10/038:伏竜の抹消者 リンチュウ]
[BT10/042:ダッドリー・メイソン]
[BT10/085:抹消者 ストライクダガー・ドラゴン]
[BT10/S06:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント]
Q. [ ]のコストは、どちらかだけを支払えばいいのですか??
A. いいえ、両方支払います。コストは[ ]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
引號內代價請完整支付

Q386 (2013-02-15)
[BT10/010:閃光の宝石騎士 イゾルデ]
[BT10/011:光輪の解放者 マルク]
[BT10/015:挺身の女神 クシナダ]
[BT10/017:抹消者ワイバーンガード ガルド]
[BT10/020:チアガール マリリン]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われますので、ドライブチェックは行います。
零盾只是讓該次戰鬥不會命中,對方還是可以進行攻擊觸發動作

Q387 (2013-02-15)
[BT10/010:閃光の宝石騎士 イゾルデ]
[BT10/011:光輪の解放者 マルク]
[BT10/015:挺身の女神 クシナダ]
[BT10/017:抹消者ワイバーンガード ガルド]
[BT10/020:チアガール マリリン]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
守護者只能放四張(新收四解放盾四抹消盾的表示WTF.....)

Q388 (2013-02-15)
[BT10/019:バッドエンド・ドラッガー]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を使ったターン、リアガードの「ジャガーノート・マキシマム」が、自身の能力を使ってアタックしました。バトルの終了時に「ジャガーノート・マキシマム」は、どうなりますか?
A. 「バッドエンド・ドラッガー」によってヴァンガードに与えられた自動能力と、「ジャガーノート・マキシマム」の自動能力は、好きな順番で解決できます。いずれかの能力で「ジャガーノート・マキシマム」が山札に戻った場合、もうひとつの能力は解決できなくなるため、何も行いません。
同時處理的效果可依玩家喜好依序解決

以本題為例,尖刺BR後防者攻擊完就要回牌堆最下方,極限巨人是攻擊完後要回牌組並洗牌
因此攻擊完畢之後可以選擇先用尖刺BR的效果讓極限巨人回到牌組最下方,或著直接讓極限巨人依照自己效果回牌組洗牌


Q389 (2013-02-15)
[BT10/019:バッドエンド・ドラッガー]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を使ったターン、リアガードがアタックした時にパワーが+10000される能力は、ヴァンガードの能力ですか?リアガードの能力ですか?
A. 新たにライドしたヴァンガードに与えられる能力です。
尖刺BR的效果是給予新的先導者+10000力量值以及「後防者攻擊時加10000,後防者攻擊完畢後回到牌組最下方」的效果

Q390 (2013-02-15)
[BT10/019:バッドエンド・ドラッガー]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力が発動する時、必ず使わなければいけませんか?
A. はい。必ず発動します。
尖刺BR的效果是必發

Q391 (2013-02-15)
[BT10/030:黄昏の狩人 アルテミス]
Q. このユニットのアタックがヒットした時に、ソウルに「天地の弓弦アルテミス」がある場合、【ソウルチャージ】は何回行いますか?
A. 合計4回です。
同動畫109集
靈魂裡有「天地の弓弦アルテミス」的時候,「黄昏の狩人 アルテミス」攻擊命中之後就能SC(2)+SC(2)=SC(4)


Q392 (2013-02-15)
[BT10/030:黄昏の狩人 アルテミス]
Q. このユニットのアタックがヒットした時に、ソウルに「天地の弓弦アルテミス」がありませんでした。しかし、その【ソウルチャージ】で「天地の弓弦アルテミス」がソウルに置かれた場合、追加の【ソウルチャージ】は行いますか?
A. はい、行います。
如果靈魂裡沒有「天地の弓弦アルテミス」的時候,「黄昏の狩人 アルテミス」攻擊命中之後SC(2)充填到「天地の弓弦アルテミス」的話,
這時可以發動「黄昏の狩人 アルテミス」的額外效果再一次SC(2)


Q393 (2013-02-15)
[BT10/033:星を射る弓 アルテミス]
[BT10/067:天地の弓弦 アルテミス]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
翻出來的卡片沒有需要的東西的話請乖乖洗回牌組

Q394 (2013-02-15)
[BT10/045:精緻の騎士 クローディン]
[BT10/047:らっしゅがる]
[BT10/050:ぷりむがる]
[BT10/056:ガイディング・ファルコニー]
[BT10/058:聖竜の従騎士 エニード]
[BT10/064:梟の魔女 パプリカ]
[BT10/069:スナイプ・スネーク]
[BT10/071:クラスター・ハムスター]
[BT10/083:ドラゴンダンサー アグネス]
[BT10/086:神鳴りのジン]
[BT10/089:ブラッディ・レイン]
[BT10/091:マシンナリー・エンジェル]
[BT10/093:バトルアーム・レプラカーン]
[BT10/097:チャージング・ビル・コレクター]
[BT10/099:タイラント・レシーバー]
[BT10/102:ベビーフェイス・アイザック]
Q. このユニットは「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」ですか?
A. いいえ、違います。「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」とは、各能力の先頭にある、起アイコン、自アイコン、永アイコン、の直後、または、【(領域)】の直後に、リミットブレイクアイコンを含む能力を持つユニットを指します。テキスト中のどこかに【リミットブレイク】(4)アイコンがあるという意味ではありません。
有LB4能力的單位是指效果開頭在 「起動、自動、永續」和「卡片效果發動代價」之間有LB4符號的單位
效果文中的不算


Q395 (2013-02-15)
[BT10/045:精緻の騎士 クローディン]
[BT10/047:らっしゅがる]
[BT10/050:ぷりむがる]
[BT10/056:ガイディング・ファルコニー]
[BT10/058:聖竜の従騎士 エニード]
[BT10/064:梟の魔女 パプリカ]
[BT10/069:スナイプ・スネーク]
[BT10/071:クラスター・ハムスター]
[BT10/083:ドラゴンダンサー アグネス]
[BT10/086:神鳴りのジン]
[BT10/089:ブラッディ・レイン]
[BT10/091:マシンナリー・エンジェル]
[BT10/093:バトルアーム・レプラカーン]
[BT10/097:チャージング・ビル・コレクター]
[BT10/099:タイラント・レシーバー]
[BT10/102:ベビーフェイス・アイザック]
Q. 【リミットブレイク】(4)を持つユニットは、ダメージが3枚以下の時にも「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」として扱いますか?
A. はい。ダメージが3枚以下であっても、「【リミットブレイク】(4)を持つユニット」として扱います。
這些要求先導有 LB4 時可以發動效果的單位不用管現在是三點傷害還四點傷害

Q396 (2013-02-15)
[BT10/056:ガイディング・ファルコニー]
[BT10/058:聖竜の従騎士 エニード]
[BT10/083:ドラゴンダンサー アグネス]
[BT10/086:神鳴りのジン]
Q. このユニットの能力は、【リミットブレイク】(5)を持つユニットをブーストした時に使えますか?
A. いいえ、使えません。
[重要] 先導有 LB4 時可以發動效果的單位不能在先導有的是 LB5 時發動效果

Q397 (2013-02-15)
[BT10/100:ダッドリー・ファントム]
Q. このユニットの能力は、必ず使わなければいけませんか?
A. はい。《スパイクブラザーズ》を【ブースト】した時、、必ず発動します。
支援+4000的效果是必發,嘛...看來這張一等沒人用了
回頂端 向下
 
2013-02-15 官方QA大致解說(381-397)(bt10)
上一篇主題 下一篇主題 回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 歐洲語言日-代表處舉辦特別活動9/29&9/30(巴黎)
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」视频补充
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」简报

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: